お客様の声

N・I様

大変満足
  • 2021年12月
  • 売主様の声
  • 一戸建て

富山市内の一戸建て住宅(築20年)を転居のため売却または賃貸を考えました。大切なのは複数の不動産会社と相談することだと思います。最終的には売却にしましたが、売却予定価格は仲介会社によって200-300万円もの差がありました。ViVi不動産にお願いしたのは予定価格が高かったこともありますが、親切に相談に乗っていただき、またIT利用にも長けていた点にあります。3カ月程で買主が決まり、売却手続きもスムーズに進み感謝しています。

スタッフからのコメント

STAFF
小林 弘幸

この度は、当社に売却のご依頼を頂き誠にありがとうございました。またお褒めの言葉を頂き、感謝申し上げます。
本物件を拝見させて頂いた際、N・I様がとても大切にお住まいされていたのが分かる、思いのこもった物件でしたので、買主様も非常に喜んでおられました。
今後とも、何かご用命の際にはお気軽にお申し付け下さいませ。

N様

大変満足
  • 2021年9月
  • 買主様の声
  • 土地

担当の小林さんの対応がとても丁寧でわかりやすく説明をして下さいました!
安心してお任せできました。
電話の対応も素早く、話すスピードも聞きやすかったです♪
ありがとうございました!

スタッフからのコメント

STAFF
小林 弘幸

この度は、土地のご購入をお手伝いさせて頂き誠にありがとうございました。
また、お褒めの言葉を頂き光栄です。
新しく建てられるお住まいはきっと笑顔の絶えない素敵なお家になるのだろうなと私も今から楽しみです!
今後とも何かございましたら、お気軽にお声掛け頂きます様宜しくお願い致します。

K・M様

まあまあ満足
  • 2021年9月
  • 買主様の声
  • 一戸建て

店舗が綺麗で清潔感がありました。

スタッフからのコメント

STAFF
瀬戸 武彦

この度は新築戸建てご購入のお手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございました。
事務所が綺麗なのは弊社スタッフに喫煙者が一人もいないことと毎朝の清掃の賜物と思います。高額なお取引をお手伝いさせて頂くので事務所はこれからも清潔で綺麗な状態を保つよう心掛け致します。
この度はありがとうございました。

細川広恵様

大変満足
  • 2021年9月
  • 売主様の声
  • 一戸建て

最初は土地の売却についてご相談させていただいたのですが、税金等支払いすることが多く貸家としてアドバイスをもらい、施工業者や登記まですべてお任せで安心して対応頂きました。
又、コロナ禍で資金が必要となり売却したいと申し出たところすぐに買主を紹介して頂きました。

スタッフからのコメント

STAFF
瀬戸 武彦

この度は戸建て売却のお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。
細川様の場合、資産運用のために貸家を建て大家業も選択肢としてあった中で、コロナウイルスの問題により貸家ではなく売家にシフトチェンジされ、早期成約となり弊社としても安堵しております。
今後も大家業を継続されていかれると思いますので、引続き当社とのお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。この度はありがとうございました。

N・M様

  • 2021年9月
  • 買主様の声
  • 一戸建て

取引の5段階の満足度を一長一短で選択できませんでした。

●瀬戸さんの接客マイナス点
→新築物件と諸経費を現金一括払いしました。
最初のお電話で当然質問受ける職業は?で「無職」の回答をした際に「無職だと住宅ローンが通らないです」と断定の受け返しありました。無駄な接客時間浪費したくないのは当然でしょうが、自分のように貯蓄をきっちりしてきた者もいるので「現金払いでお考えですね?」が適切だと思います。八桁の買い物をするのに無職だと住宅ローン通らないことや賃貸も無理なことは予備知識あります。

●瀬戸さんの接客が丁寧な点
→引渡しまで小まめな連絡や小回りを惜しむことなく遂行していただき、無事に住み始めることができました。ご用意いただいたファイル一式役に立っています。自身は野球部ではないですが、甲子園出場した友達や先輩などの雑談もしたかったです。

●売主含め物件に対する不満点
→引き渡しの際に知人から聞いていた現場での立ち合いが無かった。新築なのに何カ所も細かい損傷があり値引きの対象になったのではないか?と残念。新鮮な気分で住み始めるのに水を差したのがキッチンが砂埃でザラザラだったり、24時間換気扇の羽が白い粉でドロドロだったり、静電気で汚れ目立ったこと。できれば売主負担でハウスクリーニングを済ませてもらいたかった。最悪自己負担でも新生活スタートの気分に比例するのでやるべきだった。引越日当日は荷ほどきではなく拭き掃除の重労働。瀬戸さんにハウスメーカー介して確認していただいた建物下部の酷いグレーの塗装ムラ~時間経過で目立たなくなるという回答でしたが、まったく変化無しで気になっているまま。白い部分が新築できれいなため汚く見え、諦めなくてはダメなのか残念。

●身近なお願い
→確定申告の時期に瀬戸さんに助けていただきたいです。

●今後のViVi不動産に期待すること
→買主と売主の仲介がお仕事ですが、御社に対する不満点はアンケートでは得られないと思います。自分のように不満点が炙り出るのは物件本体に対してだと他のお客様もお考えになるのではないでしょうか?買主がハウスメーカーに直言しにくいことを中和してあげられるような会社で存在し続けてほしいです。サイレントのままのお客様でも、聞かれれば要望発言するものです。中にはエコキュートのタンク下部の排水やフィルターの手入れ、24時間換気扇の羽の手洗いなど健康に直撃することでも面倒だと放置しているお客様もいるでしょうから、ギブアップの場合に見回りに行ってあげたりすれば口コミで他のお客様に繋がる展開の可能性もあります。同業他社がやらないことを考えてみて下さい。専門性必要としない無償のパッションは必ず心に残ります。

スタッフからのコメント

STAFF
瀬戸 武彦

この度は新築戸建ての購入お手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございます。
アンケートのご回答もご丁寧にして下さり感謝致します。
接客時における私の至らない点やお褒めのお言葉ありがとうございます。ご指摘頂いた点については改善し以後同じことの繰り返しのないよう尽力して参ります。
また物件に対する点においても弊社及び施工会社さんで対応出来ることについては迅速に対応させて頂きます。