ブログ
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 旧年は弊社及びスタッフがお世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。
昨年から、富山県宅建協会の賀詞交歓会(参加者 およそ120名)の中締めのあいさつをお願いされておりました。
賀詞交歓会というと、毎年富山県宅建協会の会長さんや、支部長をはじめ議員の方々など、偉い人も参列する会。
それにも増して、100名を超える人数の前で話すとなると、お茶らけてお話しするわけにもいかず、久々にまじめに話す内容を半日かけて考えることが
お正月の課題となりました。
先日、市役所などへのあいさつ回りに行くために支部長や副支部長で集まると、担当の副支部長から
「矢郷さ~~ん、言うの忘れとったぁ 賀詞交換会の挨拶なくなったわ~~! ごめん ごめん(笑)」
「あっ そうなのね・・・・・」
(早く言ってくれれば、お正月もっとお酒飲めたのに・・・・・・(笑) ) まぁ、大役をしなくて済んだので、ほっと一息。
せっかく考えた挨拶をボツにするのももったいないので、ここで披露させて頂いて、皆様への新年のご挨拶に代えさせていただきます。
富山県宅建協会富山支部で副支部長を務めさせて頂いております。 矢郷と申します。
皆様におかれましてはお健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 本年は十干十二支で言うと、「みずのとう」になります。 みずのとの年は、生命の終わりを意味するとともに、次の新たな生命が成長し始めている状態を意味しています。 そして、ウサギ年はうさぎのように跳ね上がるという意味があり、「みずのとう」はこれまでの努力が実を結び、 何かを開始するのに縁起がよく、希望があふれ、景気回復、好転するよい年と言われています。 ちなみに、60年前の昭和38年「みずのとう」では、 日本においては、初のテレビ長編アニメ「鉄腕アトム」が放送開始 NHKでは「大河ドラマ」が放映開始されました。 富山では、世にいう38豪雪がありましたが、 それを乗り越えて、黒部ダムの完成 富山空港の開港など、富山においてもこれまでの努力が実を結び好転する出来事が起きた良い年でした。 富山県宅建協会においては、悲願であった「県下全域での同一会費・同一サービスの提供」を実現するための支部統一という新しい取り組みが本年スタートします。 是非、2023年は、皆さんにとっても、これまで努力してきた何かを勢いよく飛躍させる年にして頂ければと存じます。 それでは、本日お集まりいただきました皆様の今後のご健康と更なるご活躍を願って、お祝いの場に向いていると言われる「三本締め」で締めさせていただきます。 掛け声をかけますので、手拍子のほどよろしくお願いいたします。
「それでは皆様、お手を拝借!」
「いよ~おっ!」
(一本目:パパパン パパパン パパパン パン)
「よっ!」
(二本目:パパパン パパパン パパパン パン)
「よっ!」
(三本目:パパパン パパパン パパパン パン)
「ありがとうございました!」
以上
本年もまだまだ未熟な私ではございますが、どうか末永くお付き合いのほどよろしくお願いします。 今年も年明け早々新プロジェクトが3つ稼働することが決定しています。 まだまだ楽は出来ない54才でした(笑)
令和5年1月7日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治