社長ブログ

いい笑顔をしているかどうか?

不動産業は労働集約型産業と言われます。

 

売り上げを増やす場合は、基本的に人員を増やすしか方法はありません。

 

なので、新卒を計画的に増やし、それでも足りない場合は中途採用を実施しております。

 

最終面接では、私も応募者の方とお会いさせて頂いています。

 

当然、面接では応募者の方は緊張していて、構えていますから、いつもの自分なんて出してくれるはずありません。

それを、たった30分程度の面接でその方の中身を見抜くなんてほとんど無理!

 

私がいつも見ているのは、

 

1 私が投げかけた質問にハキハキと的確に答えてくれているかどうか?

 

2 普通の状態の時にいつでも微笑んでいるかどうか?

 

3 私から困った質問をされた時も、笑顔でいられるかどうか?

 

この三点です。

 

なぜかというと、

 

1 当社に入社してくれたとして、お客様と接した時に、質問をされてまともな受け答えが出来ないとお客様に信頼されません。

 

2 いつも笑顔でいないと、お客様が心を開いてくれません。

 

3 困った時も笑顔でないと、お客様を不安にさせてしまいます。

 

そのために最低この3つだけはクリアしてくれることを条件にしています。

 

さあ、来週の応募者さんはクリアしてくれるのでしょうか?????

(願わくば、このブログ読んでくれて、事前に練習してきてくれますように(祈))

 

令和4年11月13日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!