社長ブログ

平和条約交渉打ち切り

 

ロシアが、日本との平和条約交渉打ち切りを一方的に発表しました。 「責任はすべて日本に」あるそうです(笑)

 

とんだ「逆恨み」ですね。  日本電頑張っているロシアの人たちは好きだけど、ロシアという国自体を信じられなくなりそうです。

 

逆恨みした理由は、ウクライナ侵攻に対して。日本も西側諸国に倣って制裁へ参加したことだと思われます。

 

北方領土において、1992年から続く旧島民の墓参りなどを目的とした、ビザなし交流の停止も表明しちゃいました。 元々、強制的に日本を侵略して奪った土地なのに・・・

 

身勝手極まりない。 ☆池井戸潤さんの小説やドラマに出てきそうな悪役そのままです。 最後はドラマのようにやっつけられて欲しいです・・・・

 

ロシア外務省によると、「二国間関係を損なった責任はすべて、反ロシア的な政策を行っている日本側にある」そうです。 私は大きな声で突っ込みたくなります! 

 

「Восстание かっ!」 

#ロシア語で逆恨みを意味する言葉です(笑) 発音はご自分でお調べを! ロシアにもその概念あるのですね。

 

ロシアって国はどうなってしまったんでしょうね??? 自分の勝手な論理に基づいて自分が非道なことを行った報い(罰)を受けているだけなのに、それを逆恨みしている。

そして正当化されない非武装のウクライナ国民を大量虐殺している。

 

こんなことをして、今後どのように世界の国々とお付き合いしていくつもりでしょうか??

 

現代のヒトラー「プーチン」は、ここまで来たらどんな禁じ手も使ってくることでしょう! 核兵器もためらわず使うのでしょう。

第三次世界大戦になる事態は避けなければいけませんので、他の国がウクライナに軍事的に力を貸すことは避けなければいけません。

 

今回の場合は、個人的には狂った独裁者を正すのは、その国の国民しかいないと思います。 でも、その国民まで洗脳されてしまっている・・・・

 

この事態が許容されてしまうと、将来、台湾や尖閣諸島を奪いに中国が乗り出すことも考えられます。

 

日本としてどのように対処すればいいのかはわかりませんが、個ではなく、集団で経済制裁してじわじわ追い詰めることしか現段階では最良の方法なのでしょうね。

 

心理学者のサイトに恋愛関係がこじれて、逆恨みする人に対しての対処方法と、逆恨みする人の傾向が掲載されていました。 ロシア(=プーチン)を意中の女性に振られた逆恨みする身勝手な一人の男としてお読みください。

 

逆恨みされた時の対処法5個!

対処法①事情や経緯を説明する

プーチンは聞く耳もたないので無理かも・・・・

 

対処法②味方になってくれる人を見つける

個よりも集団ですね! 集団に対しては強硬に出にくくなります。

 

対処法③強気な態度

相手になめられると、エスカレートした行動を起こされる可能性もあります。

逆恨みする人はあなたの事をなめている状態と言えるので、決して屈しない強気な態度でいる事が大事です。

その通りですね! ロシアには今こそ強い態度で臨むべきです。 そして相手にしないでひたすら無視をしましょう。

 

「理由がなく逆恨みされている時の対処法は、逆恨みをする人から遠ざかるのが一番です。逆恨みをする人は何を言っても聞く耳を持ちません。自分の非を認める事が出来ず、相手に責任転換をする性格なのです。常に自分は悪くない、悪いのは相手だと思い込んでいます。」 だそうです! まさにプーチンさんそのままですね!(笑)

と、なると、最終的には、国交断絶も視野に入れなければいけないのかも??

 

対処法⑤誰かと一緒にいる

逆恨みをする人が何かしてくる時は、ターゲットが一人でいる時を狙って来ます。なので、いつも誰かと一緒にいれば逆恨みをする人は手出しが出来ません。仲間を出来るだけ多く作り、常に誰かと一緒にいれば安全でしょう。だそうです。  今こそ毎年たくさん防衛&駐在協力費をお支払しているアメリカの庇護を最大限に利用する時ですね!

 

なんにしろ、この対処方法は、個人に対する対処方法です。 一国の首脳に対する方法としては心もとないですね。

ちなみに「逆恨みする人の心理・特徴」も紹介します。

 

特徴①ネガティブで暗い性格

特徴③責任転換する

特徴④心が弱い

特徴⑤自分が好き

特徴⑥心が狭い

特徴⑦優位な立場になろうとする

特徴⑧執着心が強い

 

おおっと! 報道などで見かけるプーチンの発言や行動のすべてが当てはまってしまいます(笑)

プーチンに恋をされたら女性は大変ですね! どんなにプーチンに原因があってお断りしたとしても、自分の非を認めず「逆恨み」されますので!!(笑) 

下手したら消されるかもっ!(怖っ)

できるだけ近づかず、関わらないようにするしかないのですが、各国の首脳はそうも行かないところが悩みの種ですね。

 

申し訳ないですが、こんな男を一国の首脳にしてしまったロシア国民にも責任があります。 ロシアがデフォルトしても、孤立無援になってもこのままでは自業自得です。

他の国は誰も助けてくれません。

それが嫌なら、洗脳を解いて、自分たちでまともな国に戻す努力をするしか方法はないように思われます。

 

不動産屋でも、自分の接客態度や営業スタイルが悪くて、当社に乗り換えられてるのに、(プーチンのように)それを受け止められず、お客様や当社の責任にしてひたすら攻撃してくる、THE「逆恨み」不動産株式会社 いるんです(笑)   これからは、そんな方々に上記の5つの対処方法使うようにしてみます!

 

令和4年3月22日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!