社長ブログ

停電情報

本日の暴風いやいや豪風とでも呼びましょうか・・・  とにかくすごい風でした。

 

この風の影響なのだと思われますが、当社で管理しているアパートの入居者様から16時頃に「電気がつかない!」とご報告が有りました。

 

当社ではこんな時に次の順番で聞くようにしています。

 

1.室内のブレーカーは上がっていますか?

 

(室内のブレーカーが上がっている場合は、)

2.窓から外を見て周囲で電気がついているお家はありますか?

 

今回もそのように聞きましたら、周りのお家も薄暗いにもかかわらず電気がついていないとのこと。

 

こういう場合は、電気を送電してくださっている「電気会社」(富山の場合は北陸電力さんです。)のホームページを見てお答えするようにしています。

 

北陸電力さんのホームページには停電した時のために、ホームページ上で停電情報を掲示しているのです。

北陸電力さんの停電情報ページはこちら!

 

今回の場合も、やはり町全体が停電でした。 下堀、本郷町内の約600世帯ほどが停電だったようです!

念のためにアパートを見に行ったら、信号機も止まっていて、おまわりさんが交差点で信号の代わりをしてくださっていました。

 

町中で、救急車や消防車のサイレンが鳴っていました。 明日には全容がわかると思いますが、富山には珍しい天災なのでした。

 

保険会社さん明日から大変そう・・・・・

 

令和4年3月26日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!