社長ブログ

物価が上昇の階段を上がっている音がする。

目に見える形でガソリン価格が急上昇しています。

 

この間キッコーマンさんも発表してましたが醤油まで値上がりしました。  以前から言われているウッドショックで木材の資材は高騰したまま・・・・ コロナが落ち着いたら下がるかな??と今は静観してますが、どうも下がる可能性は低いようです。(土地沢山仕入れてしまったのに・・・・(泣))

 

コロナも落ち着いたので、来春頃に仲間たちとバスで行くゴルフ旅行を計画したのですが、5年前の企画書を見ると、ホテル代もバス代も、飲食代もすべてが値上がりしています。

 

少なくとも富山市内の中古マンションと中心部の土地ははっきりと値上がりしています。

 

じわじわとインフレ始まってますね。   先日のブログにも書いたけれど、やはり貯金しているだけでは資産は目減りする時代がやってきてしまいましたね・・・・

 

とんでもない金額の赤字(純損益は145億9300万円の赤字 今年度通期の業績予想は186億円の赤字で、どちらも創業以来最大!)を叩き出して今年度の最安値を更新してしまった、我らが富山の誇り「日医工」さんの株を下支えする意味と値上がりに期待を込めて購入しておきます。

 

令和3年11月14日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!