社長ブログ

絶対見せちゃダメ!

居住しながら売却をする売主様に必ずお願いしていることが一つあります。

それは・・・・・・・・・・・

 

決して、直接訪ねてきた購入希望者に室内を見せない事!

 

これは結構重要です。

 

まず、社会のルールを守らず、アポイントもなく直接売り物件の敷地に入り込んで、見せてもらおうとする行為を平気でする人は、性格に難があり、なにかしら問題を起こす人だと断言します。

 

社会のルールを無視してでも、こっそり不動産会社を通さずに契約してやろうと考えている可能性の高い、自分勝手な人なので、人の良い売主様だと、強引なその人の口車に乗せられて、気づくと手数料以上の大損害を与えられてしまう結果になりかねません。

 

こういう人たちは、例えば、不動産のプロがいないところで、売主様がいろいろ話してしまうと、後で必ず「売主がもっと価格を負けてくれると言っていた!」「リフォームしてくれる約束をした!」「家具をおいて行くと約束した!」とか、難癖をつけてきます。

 

先日あったことですが、広告を見たお客様が、勝手に居住中の中古住宅の売物件のところに訪問して、そのときに一人で自宅にいた売主の女性の方に、強引に室内を見せてもらい、帰るときに、あろうことか売主様をナンパして、挙句の果てに、体を触ろうとしたという、刑事事件のような事柄まで起きています。

 

この方に関しては、売主様が大事にしたくないということで、出禁扱いのみとさせていただきました。

 

もしも購入希望者の方が訪ねてきても、「売りたい気持ち」はグッと堪えて、「私は不動産会社さんにすべてお任せしているので、不動産会社を通してください。」ときっぱり断ることが必要ですね。

 

それにしても、不動産よりも売主様を気に入ってしまうなんて・・・・  前述の男性は、何を探しているんでしょう?????

不動産会社より先に結婚相談所に行くことをお勧めします。

 

令和3年11月15日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!