社長ブログ

貯金だけではダメな時代になっている。

増築工事で当社の2階に大きな会議室(と言っても8帖ですけど(笑))が出来ました。

 

これで、いろんなセミナーや相談会が出来ることに!

 

いきなり本格運用は心配なので、お試しで、社員向けに資金運用セミナー実施しました。

 

北國銀行さんのご担当者さん宮崎さんと加納さんにお越し頂いて、「ウェルスナビ」についてのセミナーを開催していただきました。

#AIロボットが長期的な視点で勝手に資金を運用してくれるシステムです。

「AIによる暗号資産の売買益で高配当が得られる」っていうのとは違います!(笑) 月利10%なんて儲からないし、元本保証でもありません。(笑)

あきらかに高利回りの怪しい投資商品に手を出すと痛い目に遭いますのでご注意ください。 

ウェルナビを詳しく知りたい方はこちら!

 

残念ながら、昔のように貯金してれば、勝手に資産が増える時代は、とっくに終わってます。  インフレになれば、貯金してても貨幣の価値が落ちるので、貯金すればするほど、資産が逆にマイナスになる事態も今後はあり得ます。

 

って、ことで、余裕資産の運用の仕方をViViスタッフの中の投資初心者を集めて学んでもらいました。 

 

今回の研修になぜウェルスナビ研修を導入したかと言うと、自分が3年間やってみて上手く運用できているから!

 

ちなみに私のウェルスナビ利回りは15%前後!

(100万円預けると1年で15万円利益が出たことになります。 )

現在の預金金利がおよそ0.002%(100万円預けて1年で20円もらえる感じです。 消費税を考えると、うまい棒が二本買えないぐらいです。(笑))

 

計算すると、その差は、実に75万倍。

 

それでも、日本人は貯金が美徳、投資はギャンブルだと思っている方がと~~~~~~っても多い!

そろそろ中学校や高校でも投資に関する教育をしっかりしないといけませんね。

 

ドラマやニュースで、投資や株で失敗した人をことさら取り上げるから、何も知らない人は怖いものだと思ってますが、分散投資をして、短期的に利益を求めなければそんなにリスクはありません。 (投資で失敗する人は儲けたお金をさらに2倍、3倍にしようと自分の範囲を超えて無理をするから痛い目に遭うだけです。)

 

ってことで、投資の必要性をわかってもらうために(「当社の給料が安いから、それを補ってもらうため」ではありません!)開催しました。

DSC_0669

 

研修会の様子

 

 

 

 

 

 

やはり、銀行の方が説明すると、老後資金の確保のためには、投資は必須なことが良くわかりました。 次はどんな投資が自分に合っているかを見極めて一歩踏み出すだけ!

 

はて? 当社のスタッフは、何人、投資の第一歩を踏み出すのだろう??  「いい話聞いた! 時間も余裕も無いからいつかしよう!」で終わりませんように・・・・・

 

時間も余裕も、どちらも作るものですよ!

 

令和3年11月13日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!