社長ブログ

もうちょっとで4万アクセス超え!

最近は、インターネットを通じた反響が8割前後になってきました。

 

ってことは、自社のホームページの重要性がどんどん高まっているのです。

 

数年前までは、当社のホームページは月間1万5千アクセスでした! それが先月調べてみたら 月間アクセスが3万8千を超えていました!!

 

自分で言うのもなんですが 凄い数字です!

 

不動産の売主さんも買主さんも、不動産は「高い」売り物であり、買い物なので、絶対に失敗したくない!

 

と、なると

取り扱っている不動産会社と担当者が信頼できるかどうかは重要な要因になっています!

 

そんな理由で、真剣に考えている人ほどその不動産会社のホームページを細かく、徹底的にチェックするのです。

(イマドキ、自社のホームページを持っていない不動産会社は、私に言わせると絶滅危惧種です! ネット社会の現代では、そんな会社に頼んではいけない!と断言します。)

 

今のホームページを作成して1年が経過しました! 作ったころはすごいHPが出来たぁ!!!と喜んでいましたが、じっくり見てみるとまだまだ足りないところが目立ちます。

 

今年の目標のひとつは、不動産の売主さんにも、「不動産の売却の流れ」「不動産の税金」「不動産売却の場合の諸費用」などがわかりやすく書かれているホームページを作成すること。

 

現代社会において、「現状維持は退化と同じ」 どんどん進化していかなければ、知らない間に自分が絶滅危惧種になってるなんてぞーっとしますね!

 

明日は、当社13年目にして初めて開催する「ViVi不動産株式会社の令和2年度事業計画発表会」です!(4月に開催予定でしたが延期延期で延び延びになっておりました!)

但し、コロナウィルスの感染予防の観点からお呼びするのは金融機関、税理士さんなどごく一部の方に限らせて頂きました。

 

金融機関、税理士さんの目にはどう映るんでしょうね?? 緊張して、ドキ ガ ムネムネ します・・・・ ん??

(ViVi不動産株式会社の令和2年度事業計画発表会の様子はyoutubeにて動画公開予定です。 富山市の不動産業界で働きたい!と考えている学生さん達には見て欲しいと切に願うのでした。)

 

令和2年6月29日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治