社長ブログ

大変遅くなりましたがやっと見終わりました・・・・

大変遅くなりましたが、やっと見終わりました!!

 

北川景子さん主演の「家売るオンナの逆襲」

(第一弾は 「家売るオンナ」です。)

もちろんすでにテレビでは放映されていないのでレンタルビデオで鑑賞しました。

 

北川さん演じる「三軒家万智」なる天才不動産営業マン。 当社に欲しいかと言えば・・・・・・・・  欲しくないかな(笑)

(こんな営業マン現実にはいないよ~~!といつもテレビに向かって叫んでます。)

 

売り上げは上がるだろうけど、会社がギスギスしちゃいますもんね。

 

感情的で、なんでもかんでも上手くいかないのは他人のせいにしてしまい、他人の足を引っ張ってばかりの、イモトアヤコさん演じる「白洲美加」さんも いらないなぁ(笑)

(こんな人も現実にはいないよ~~~!と言いたいところですが、こちらは残念ながらいますね(笑))

 

大体のストーリーがハチャメチャな売り方、買わせ方なので、現実にはあり得ないのですが、一つだけここ数年の内に現実になるであろう不動産テクノロジーがありました!

 

それは 「AI接客」  いくつかの質問に答えていくとAIがそのお客様に合った不動産を探し出して提案してくれるというシステム。

 

これは当社も欲しいですね! お時間が有ったら見てみてくださいね。

(これから不動産会社に勤めようとしている方は、10分の1ぐらいは参考になるかも・・・です。)

 

★本日は当社 事業計画発表会のため 午後5時で会社を閉めさせて頂きます。

 

令和2年6月29日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治