「IT重説 社会実験」
国土交通省が、昨年度から、不動産の売買においても オンラインを活用した、重要事項説明や売買契約が出来るかどうかを社会実験しています
(不動産の売買においては、現状、重要事項説明や売買契約は買主様に対して対面説明をしなければいけないことが法律で決まっています。)
残念ながら北陸三県においては 参加している不動産会社が1社もありませんでした・・・・
今年になって2次募集が有ったので、コロナ対策の一つにでもなればと考え、軽い気持ちで応募したところ・・・・・
当社が「IT重説」の社会実験に参加させて頂けることになりました!!!!
これは、富山市内の他の不動産会社との大きな差別化になります! コロナのマイナスの影響も大きいですが、考え方を変えれば、コロナのお陰で無理やりIT化を進めなければならなくなりましたし、不動産の勉強をする時間も出来ました!
今年は当社にとって飛躍の年になる予感!! ワクワクしてきました!
話は変わりますが、最近よくテレビなどで耳にする「自粛警察」って言葉 何とも不快ですね。
「自粛警察」の名のもとに自分を正当化して、営業中の店舗に張り紙したり、嫌がらせしたりとやりたい放題。
みんなイライラしてるんだろうけど・・・・ 人に当たってはダメですよね・・・・
「警察」って言葉が、違法行為にもかかわらず、正義の名のもとに活動しているかの様な気にさせてしまい、行動を助長している可能性は高いと思います。
(完全にマスコミがそういう輩を煽ってしまっている!)
自分の勝手な論理で嫌がらせしているんだから、正義ではなく、間違いなく犯罪者です。
そういう輩には「自粛強制犯罪者」とでも名付けて欲しいと切に願うのでした。
令和2年5月10日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治