スタッフブログ

7月・8月の不動産の動き

ViVi不動産株式会社 富永 奈央です。
8月も今日で終わり、明日からは9月がスタートです。

1年の3分の2が終わり、残すところあと4ヶ月。

年始に立てられた目標の達成具合、進捗はいかがですか??

 

目標の進捗具合の話をすると自分に話題が帰ってきたときに大打撃を受けかねないので、

話をそらし、唐突ですが7月8月の状況の報告をしてみようかと思います。

 

7月8月の当社ホームページアクセス数は67,031件で月あたり約33,515件のアクセスでした。

昨年2020年の7月8月のアクセス数と比較すると、昨年は65,290件(月あたり32,645件)のアクセスだったため、

単純にアクセス数が増加していることがわかります。(ちなみに、一昨年2019年の7月8月は58,110件)

コロナ禍に突入する前よりもアクセス数が増加しており、不動産を探している方・ご売却や活用等をお考えの方が多くなっていることが分かります。(特に今年の8月のお盆明けは富山でも100人を超える感染者数でしたから、このアクセス数には驚きです)

 

例年、この暑い時期は不動産市場は活発ではなく、ゆったりとした時間が流れている印象です。

そういった認識からか、ちょっとバタバタしているかな?とは少し感じていましたが、

上記の閲覧数と比例してお問い合わせ数も増えており、数字に出してみると、納得です。バッタバッタさせていただいております。

この時期に忙しくさせて頂いていることには、本当に感謝感謝ですね。

 

ちなみに、ご購入の方は次のような方が多いように思います。

・新築着工での住宅ローン控除13年適用期限が9月30日までに請負契約する必要があり、土地をお求めの方

・ウッドショックの関係から注文住宅の請負に不安に思われた方が新築建売や中古住宅にリフォーム実施をご検討の方

・マンションは時期に関係なく立地、室内状況、価格のバランスが良いと思ってもらえる物件が選ばれています

 

ご売却をお考えの方は、

特に時期的なものは関係なく「そういったタイミングだったから」という方が多いかもしれません。

尚、上記に記載したようにご購入をお考えの方が多く動いていらっしゃるので、

ご売却する上でもいい時期であると言えることはご提言させて頂いています。

 

これから暑さも落ち着き出し、そろそろ不動産についてお考えの方もいらっしゃるかと思います。

きっとお住まい、もしくは受け継がれた不動産についていろいろな希望や期待、不満や不安の解決をお求めになって、当社ホームページをご覧頂いているものと思います。

そういった方々にしっかりと寄り添える、そういった不動産会社でありたいと常々想いながらこれからも進み続けます!

令和3年8月31日
ViVi不動産株式会社 富永 奈央
富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!
富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!
富山市の不動産売却・査定専門サイト「不動産売却の相談窓口」
富山市の不動産(土地・戸建て・マンション)の査定、ご売却、購入はViVi不動産株式会社にお任せください!