スタッフブログ

幸運が舞い込む部屋探し!!

みなさん、こんにちは

 

ViVi不動産営業担当の浦山です。

 

私は普段から本を読むのが大好きなので、これからは本で学んだことを定期的にスタッフブログでご紹介できればと思っております。

ぜひ、お付き合いいただけると幸いです。

 

今回は「奇跡の不動産屋が教える 幸運が舞い込む部屋探しの秘密」という、不動産探しにまつわる本をご紹介させていただきます。

 

著者は、鈴木 誠さんというテレビにも出演している東京の不動産会社の社長さんです!

この方が紹介するお部屋はすごく評判が良いみたいですので、不動産会社の営業担当としては、少しでも多くのことを吸収してお客様へのサービスにいかしたいところです!!!

 

鈴木さんは著書のなかで、不動産探しのポイントを多く指摘されております。

・部屋に入った瞬間の直観を大事にする

・「なんか好き」とお客様が単純に思えるか

・そこに住む自分を誇らしく思えるか

・信頼できる不動産会社と巡り会えているか

・譲れないポイントを安易に譲らない、一方で本当にそのポイントは必要なのか

・現在の自分(家族)に必要な空間と今後の自分(家族)に必要になる空間を意識

・家計を圧迫してまで、理想の物件を探さない

 

などなど、他にも多くのことが指摘されていますが、あまりにも多かったので割愛させていただきます。もっと内容が気になる方は実際に本を読まれるか、浦山に会った際にお聞きください♪

 

私がこの著書を読んで改めて強く感じたことは、「住む場所が変わることでお客様の人生が大きく変わる」ということです。

 

ViVi不動産では、常日頃から“お客様の大切な住まいを守る” ためにもお客様の人生に寄り添った御提案とサービスを意識しております。

 

実際に住まいが変わることによって、毎日利用される道、出会う人、利用する店など多くの小さな変化がもたらされ、結果的には人生までをも大きく変えてしまうことが予想されます。

 

もちろん、私もお客様の大切な人生の選択をご提案させていただくので、毎日新鮮な気持ちでお客様とやり取りさせていただいています。

 

この本を読んだことによって、不動産会社選びがお客様にとって、如何に重要なことか改めて気づくことができました。

 

私共不動産会社は、お客様が何を求めていて、どのような要望を叶えたいのかをしっかりと見極め、適切なお住まいの御提案ができているかを自分に問い続けなくてはなりません。

 

お客様の人生を一緒に背負い、自分が実際に住むなら何が気になるか、お客様と共に考えることは山積みです。

 

そういったことを常に意識し続けながら、物件探しのパートナーとしてお手伝いをしなくてはならないですね。

 

“必ずお客様の希望条件にあった物件を見つけ出す!“

 

その思いでこれからも毎日頑張ってまいります。

 

ViVi不動産:浦山 翔士