社長ブログ

良い 不動産会社の選び方

不動産の売却や購入は、人生の中で非常に大きな決断です。したがって、信頼できる不動産会社を選ぶことが成功への鍵となります。

今回は、良い不動産会社を選ぶためのポイントとして、不動産が売れるための3つのステップと、それを実施できる不動産会社の具体的な特徴について説明します。

不動産が売れるための3つのステップ

不動産が売れるための3つのステップが必要です。 そのすべてを実行できる不動産会社に頼まないとどんなにいい不動産だっていつまで経っても売れないことも十分あり得ます。

さて、その3つのステップとはどのようなものでしょう???

 

1. 見に来てもらう(広告力)

不動産が売れるためには、まず多くの人に物件を見てもらうことが必要です。そのためには効果的な広告戦略が不可欠です。

例えば、三大不動産サイト(アットホーム、ライフルホームズ、スーモ)への掲載や、分かりやすいオリジナル販促図面作成、周辺環境資料の作成、イベントでの優先紹介などが挙げられます。

具体例として、ある不動産会社では、360度カメラによるバーチャルツアーを提供し、顧客がオンラインで物件の詳細を確認できるようにしています。

また、ドローン撮影による物件の魅力的な映像も広告に活用しています。

 

 

2. 安心してもらう(説明力)

次に重要なのは、顧客に安心してもらうことです。不動産取引は大きな金額が動くため、信頼性の高い説明と情報提供が求められます。例えば、物件の詳細な説明や、購入に伴うリスクや費用についての透明性のある説明が必要です。

具体例として、一級建築士による建物点検やシロアリ点検を無料で提供する不動産会社があります。これにより、顧客は物件の状態について安心感を持つことができます。また、購入後の設備修理を1年間無料(10万円まで)で提供することで、購入後の不安も軽減されます。

 

3. ワクワクしてもらう(想像力)

最後に、顧客に物件に対してワクワク感を持ってもらうことが大切です。

これは物件の魅力を最大限に引き出し、顧客に「ここに住みたい」と思わせることです。

例えば、リフォーム後のモデルルームの展示やバーチャル家具配置サービス、リフォーム提案などが効果的です。

 

具体例として、ある不動産会社では、ビフォー・アフターのモデルルームを展示し、リフォームの可能性を顧客に具体的に示しています。

また、バーチャル家具配置サービスを利用して、顧客が実際に住んだ場合のイメージを持ちやすくしています。

 

まとめ

不動産が売れるための3つのステップ「見に来てもらう(広告力)」「安心してもらう(説明力)」「ワクワクしてもらう(想像力)」を実施できる不動産会社を選ぶことが、不動産取引の成功に繋がります。具体的な事例を参考にしながら、信頼できる不動産会社を選び、安心して取引を進めてください。

 

信頼できる不動産会社との出会いが、あなたの理想の住まいを見つけるための第一歩となるでしょう。  もしも富山市で不動産会社を探しているのなら当社は上記の3つのステップをすべて実施しております!(文中のある会社とは当社の事でした(笑))

 

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令和6年7月5日  ViVi不動産株式会社 矢郷修治