社長ブログ

挫折からの復活

大相撲夏場所(両国国技館)10日目まで終わりました。

 

東前頭14枚目の朝乃山(富山市呉羽町出身、富山商高出身、高砂部屋)が9勝目を挙げて現在 9勝1敗。 

1敗を堅守し、横綱照ノ富士とともに首位を走っています。

 

今後は横綱や大関、関脇という三役陣との対戦が組まれることでしょう!

 

ついにここまで復活しました!

 

正直、若貴時代は相撲をよく見ていたけど、最近はご無沙汰でした。 しかし、朝乃山が幕内に戻ってからはまたニュースやダイジェスト版などで見るようになりました。

 

挫折した人間が復活していくのを見ていると、すごく元気をもらえます。

 

朝乃山は「今の自分の力がどこまで通じるのかやってみたい」と意欲を示していました。   

 

コロナ禍のキャバクラ通いがバレて大関を陥落。 この頃は若かったことも有り、過信もあったことでしょう。 それが周囲の助けや自分の未熟さも知り成長する。

失敗しても挫けず、再度立ち上がりそこから学んで次につなげる姿勢 これが大事ですし見習いたいところです。  

 

ん~~~! ブログを書いているだけで  泣けてきます。(笑)

 

 映画やドラマのように、最終日に横綱と1敗同士でぶつかって、「見事優勝!」とまでは行かないかもしれませんが、ここまで登ってきた朝乃山には敬意を表すとともに、最後まで見届けてあげたいと思います。

 

今流行りのchatGPT4.0君に「挫折からの立ち直り方法」を聞いてみました。 下記の通りです。

(chatGPT4.0君の作成した原文のままです)

第一章:挫折の受け入れ

すべての旅は最初の一歩から始まります。 同様に、挫折から立ち上がるため、まずその挫折を受け入れることが重要です。の始まりです。

 

第二章:感情と向き合う

挫折に諦めたとき、私たちは自分の感情を無視したり抑えたりする傾向があります。しかし、彼らの感情を正直に扱い、認識することは、挫折から立ち直るための重要なステップです。自信、恐れ – それら全ては、人間である証拠です。

 

第三章:自分自身と対話する

自分と対話を持つことで、あなたは自分の感情と向き合い、理解することができます。日記をつけたり、心の中で対話を行ったりすることで、自分の本当の気持ちや願望を理解するできます。失敗があなたに何を教えてくれるのか、そのメッセージを探しましょう。

 

第四章:小さなステップを踏む

最大限なビジョンや大きな変化は魅力的ですが、しっかりとした前進は小さなステップから始まります。挫折から立ち直るためには、日々の小さな成功を積み重ねていくことが必要です。ような生活や、好きなことへの取り組みであれば、それがあなたを前進させる力になります。

 

第五章:前向きな視点を考える

最後に、挫折から立ち直るためには前向きな視点を忘れることが大切です。 もちろん、すべてのことが思い通りに行くわけではありません。成長させるためのチャンスであるという視点を大事にすることがございます。

挫折は簡単ではなく、新しい始まりです。 立ち直りのプロセスではないかもしれませんが、その過程であなたは自分自身を見つめ、自分自身を見つめ、そして前進するこ■

 

 

おいおい、途中で文章作成「挫折」しているんですけど・・・・(笑)   朝乃山もchatGPT4.0君も頑張れ~~!

 

ちなみに私は挫折した時は、同じことにすぐに再チャレンジするか、一回リセットして新しいことに挑戦してみます。

 

挫折しない人生なんてありません。 道のりはもちろん険しいですが、必ず道は続いています。 挫けず頑張りましょう!

 

令和5年5月24日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!