住宅省エネ2023キャンペーン
電気代が高騰しています。 いやいや 急騰です! 電気代が、以前の1.5倍になり、私の家も暖房をこまめに切ったり、服を多めに着るなどして節電しています。
でも、でも、「富山の冬は寒っ、寒っ、寒いっ!」 暖房ケチったら風邪をひいてしまうかも。。。。悪循環ですね。
そんな「四面楚歌」の私たちに、電気代を節約できる国からのお助け制度があるのはご存じでしたか??
そ・れ・は・・・・・ 住宅省エネ2023キャンペーン です。
すごーく、簡単に説明すると、「家の窓に内窓」などを設置すると、その工事費用にた~~くさんの補助金を出しますよ! っていうキャンペーンです。
(個人的には、借金まみれの日本政府がこんなに大盤振る舞いしていよいよ破綻か??と心配になりますけど・・・・)
この補助金の補助率がすごい!! 実際に当社の提携業者さんに見積もりしてもらいましたが、
なんと、なんと、なんと! 50%~70%の補助金が出るのです。
50万円の内窓設置費用に対して、25~35万円程度の補助金って・・・・ 凄すぎません??? 自分の負担は15万円から25万円です。
思った以上に内窓って安く設置できます。 こないだは4つの窓にペアガラスの内窓を設置する見積もりが約21万円でした。
その補助額はおよそ13万5千円。 6万5千円で4か所に設置って安すぎません???
この話を業者さんから聞きまして、お客様だけではなく、当社の社員数名も、こぞって見積もり実施! その補助額に驚嘆しています。
先行投資の出費は有りますが、今後の電気代を考えたら、絶対にこの補助制度が終わってしまう前に、するべきです。
尚、当社の提携業者さんなら、予め補助金額を引いた金額で請求してくれて、申請も業者さんがしてくれますので、
実際に負担する金額だけ払うだけで、楽ちんです。 その上、取り付けもあっという間に終わります。
当社に来られたお客様に実際に内窓を付けたものを見てもらうために当社の打ち合わせ室の各部屋に実際に設置してあります。
(元々ペアガラスだったのが、内側にさらにペアガラスの内窓を付けましたので、合計2枚+2枚で4枚になりましたので、
言うなれば 「カルテットガラス」となりました。 既にこのネーミングがあるかどうかは調べておりません・・・)
確かに、室内がすぐに暖まります。 そして下がりにくい! これなら光熱費も抑えられますね。
(しか~~し、当社は住宅じゃないので補助金は使えませんでした(泣) お客さんのためなら出費もやむなしです。)
設置してみてわかったのですが、断熱効果に加えて、防音効果もばっちり! 結露も有りませんからいいことづくめ!(開ける時は二倍の時間がかかるので、大変です)
是非、当社にお越しの際はご覧くださいね。
補助予算は「先進的窓リノベ事業」だけでも1000億円確保されていますが、いままでの補助制度に比べると格段に補助率が大きいので、
きっとこの事業、希望者が殺到します。 (2023年12月末日までに工事が終了することが条件。 また、補助金の予算が無くなった時点で終了。)
より早く、気づいて一歩踏み出した人だけ得をする、今までではありえない補助金額が獲得できるこの制度、絶対おすすめします。
当社にご連絡頂ければ、今ならすぐに業者さん手配可能です。(令和5年2月5日現在)
令和5年2月6日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治