ブログ
そのひと手間が付加価値アップ!
私が、営業スキルに関して、日本一の講師だと信じて疑わない「ビジネス心理学」講師 酒井とし夫さんから
お米を頂きました。
それがこちら↓↓↓↓
パッケージに酒井とし夫さんのご尊顔が、はっきり、くっきり印刷されています。
普通に美味しいお米を贈るよりも、相手に強烈なインパクトを与えて、すごく印象に残りますよね。
今年は、当社もお歳暮をたくさんのところから頂戴しましたが、正直印象に残っているものはごくわずか!
せっかくお歳暮を贈るのだったら絶対に印象に残るべき。
お中元もお歳暮も、お世話になった方へそれまでのお礼の意味はもちろんあるのですが、これからもその人には覚えていて欲しいし、何か必要な時は一番に思い出して欲しい!
という意味も込もっているので、印象に残るものを送るべきですよね。
今年印象に残ったのは、先ほど紹介した酒井さんの顔写真入りお米(お手紙入り)と、お手紙と共にその年に話題になったものを送ってくださるこちらも司法書士さんの二品。
(今回は加湿器でした。 早速使わせて頂いています。 それまでは、玄関先における消毒スプレーや首にかける扇風機などなど印象に残る面白商品を頂いております。)
来年は当社もこのお米お歳暮作戦、真似させて頂こうかと・・・・・(笑)
令和4年12月26日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治