社長ブログ

一人当たり生産性大賞第1位!頂きました。

昨日、東京に営業スタッフ3人連れて行ってきました!

 

目的は、不動産仲介のコンサルティングを受けている「船井総研」さんの「不動産売却研究会」の総会に出席するためです。

 

この研究会には北海道から九州までの熱意溢れる40社超の地域でバリバリ活躍している会社さんがさらに高みを目指すため参加しています。

 

総会では、店舗粗利益大賞、、店舗売買契約件数大賞、一人当たり生産性大賞、個人媒介取得件数大賞、個人契約件数大賞などの発表が毎年あるのですが、

 

当社は本年度、

 

店舗売買契約件数大賞で第2位

 

個人媒介取得件数大賞で売主様担当営業の「富永奈央」が第2位

 

個人契約件数大賞で買主様営業のトップ「瀬戸武彦」が第3位

 

そして・・・・

一人当たり生産性大賞第1位! 

 

と4つの部門で入賞することが出来ました。 パチパチパチ!

 

今の不動産仲介の形は売主様も買主様も全て一人が担当するよりも、売主様担当と買主様担当を分担してそれぞれ専任で担当した方が

お客様にとっても会社にとっても早期に成約につながって良いということがはっきりと結果に出ました。

(当社以外の受賞企業さんも全て分業制を実施している会社さんでした。)

 

船井総研さんと言えば日本のコンサルタント会社の中の№1! その中の不動産研究会の「一人当たり生産性№1企業」ってことは、当社の営業マンは全員が高い売り上げを維持しているということです。

恐れず言わせて頂くならば、当社は、不動産仲介営業マンをまんべんなく一流に育てるのが最も上手い「全国№1企業」

と言っても言い過ぎではないのではないかと・・・・

(やっぱり言い過ぎですかね?(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにしろ、わがままで、新しいことが大好きな私についてきてくれた、営業&事務スタッフ全員の頑張りが報われたのはすごく嬉しいことですね!

スタッフのみんなありがとう!!

 

今年は1部門でしか1位が取れなかったので、来年は二部門以上で1位を取れるように業務改善して、よりお客様に選ばれる優良会社になるべく精進します。

 

総会の後は、研究会に所属する有志の会社の皆さんとお酒を飲みながら懇親会をしたのですが、これがまた面白かった!

年下の社長さんばかりなのですが、私よりも考えのしっかりした尊敬できるすごい人ばかり・・・・

そしてその凄い社長さんたちからは研究会では聞けないようなとっておきの情報や会社の改善点をたっぷり教えて頂きました!!

 

こういう熱い志を持つ同じベクトルの仲間とお話をすると仕事をするのがより楽しくなりますよね!  本日も、昨日教えてもらった改善点を早速実行に移しました。

 

来年こそ売り上げ5億円達成して3年以内に10億円達成するという、はっきりした目標と確かな道筋が見えた1日でした!!

 

実は来年の春に、船井総研さんで「不動産仲介」について講師をさせて頂くことになりました!  光栄ですけどViViっています。(笑)

 

今まですごくお世話になった会員企業さんに恩返しするために役立つ情報少しでも提供したいと気合が入っております。 こういうのも自分を見つめ直すにはいい機会ですね。

 

令和4年11月25日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!