社長ブログ

当社が体験した内容が新聞記事になりました!

【関連記事】

2022.05.13 求人広告詐欺

2022.12.18 求人広告詐欺の対応策に関してのお問い合わせは今後こちらをご覧ください。


当社が、取材を受けた記事が令和4年6月25日の北日本新聞の朝刊に掲載されました!!

 

DSC_1553

 

記事の内容は左側の通りです。

 

ちなみに、文中の「県内の不動産会社」というのが当社です。

 

・・・・・・って、ことは上手に騙されたってことなんですけどね・・・・(笑)

 

 

簡単に言うと「求人広告詐欺」です。 一定期間無料で求人広告します!と言っておいて、知らない間に自動更新になっており、

無料期間が終わってすぐにこちらに高額請求してくるという形の詐欺です。

 

 

 

お金は払っておらず、その後は請求もピタリと止みましたので、今のところ当社に実害は出ていないのですが、皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

記事にもありますが、富山県内でも300件超、全国では1万件超に上っているそうです。

騙された会社の内、20%程度の会社が、わからずに1件当たり28万円(←当社が請求された金額です。(笑))程度を支払ったと仮定すると、詐欺グループの手元には5億6千万円ものお金が入ったことになります。 ゆ・許せん・・・・・

 

当社が広告で謳っている「相談無料」「広告費無料」は本当ですし、お金がかかる時は事前にご説明して、了承を頂いてから進めるようにしていますのでご安心くださいね!

 

令和4年6月27日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!