社長ブログ

DXが止まらない

当社のDX化が止まりません。

 

止まらないのはロマンチックだけかと思ってました。(古すぎてわかりませんね・・・・・(笑))

 

当社の中で、ものすごいスピードでDXが進んでいます。

 

営業において一番大変で、どうしても後回しにしがちなのは「長期追客」。

この後回しにしがちな部分をAIが人間に代わって長期的にお客様をフォローしてくれるシステムや、営業スタッフの動きや弱点が一目でわかってしまうシステム。売却中の物件の反響状況などが瞬時にわかるシステム。会議用の資料も自動で作ってくれるシステムなどなど。

 

経営側にも営業社員側、そして当社にご依頼下さった売主様、買主様にも、夢のような仕組みがDXで出来てしまうのです。 ZOHOっていうインドのソフトです。

 

昨年入れた売り上げ各種の営業支援ソフトも、導入に数百万円以上かかりましたが、そのすべてを捨てて、1から始めることになってでも導入するべきいい仕組み。

 

お金は結構かかりますけどね(笑)   しかし、強~~い味方、IT補助金があるのです!。

 

こんな夢のようなシステムを何百万円もかけて導入することを私と数人でぱっと決めてしまえるなんて、10年前の数人で会社を経営していた時には考えられませんでした。

こんなシステムを入れて社員一丸となって組織運営を経験できるのは、会社を大きくして良かったことの一つですね。

 

と、言うことで、この新たなDX化を今から半年間かけてすすめることにしました。

 

来年の冬頃には、富山市いやいや 富山県で一番「DX」を進めている不動産会社になっているはず!

いえ、「なります!」

 

これが完成すれば「富山市の不動産仲介 質も量も、圧倒的№1」もいよいよ射程距離になりました。

 

途中の導入準備の様子や研修の様子はこのブログでご紹介していきたいと思います。

 

来年から入社してくれる新入社員の皆さんのためにも、働いたらそれが効率良く結果に表れる仕組み、そして「ViVi不動産を選んで良かったぁ!」と思ってくれる仕組み、

どんどん作っていきます!!

 

1年以上前に当社に在籍していて転職したスタッフのみんなは、半年後の当社のDXの状況見たらびっくりするだろうなぁ・・・・・

  

令和4年6月24日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!