社長ブログ

恐怖政治

ウクライナ侵攻を続けるロシアでとんでもないことが起きているかもしれません。

 

ロシアのオリガルヒ(新興財閥)と呼ばれる富豪とその家族が相次いで死亡しているというニュースが取り上げられていました。

 

同時期に、同じような状況で大富豪家族が一家心中。  これに対して暗殺を疑う声が出ています。

 

自分について来なかったり、批判するとこうなるぞ!という、見せしめなのでしょう。  まさに「恐怖政治」

 

プーチンさん・・・・

分かってますか?? 恐怖政治をやる人は指導力を持っていないってことを!!

 

放っておいても勝手に人が付いてくるような人ならば、「恐怖」を植え付けて自分に従わせる必要がないのですから!

 

「力を使わないと誰も自分についてこない」と自分で言っているようなものです。

 

社会には厳しさは必要ですが、「厳しさ」と「恐怖」は違います。

 

恐怖政治は続きません。  抑圧があると必ずいつか反発や暴動が起こります。

 

早くロシアでクーデターが起こって、ウクライナに平和が訪れますように。

 

配線が濃厚になってヒトラーが自殺する直前には周りは裏切り者だらけで孤独だったそうです。

 

プーチンさんの周囲はどうなんでしょう?? 哀れな人ですね。

 

当社は絶対に「恐怖政治」はしない!と固く誓うのでした。。。。。

 

令和4年4月28日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!