社長ブログ

ウクライナだけではないことに気づかされました。

最近ではコロナの話題よりもロシアのウクライナに対する非道な行為のニュースを多く目にします。

 

ロシアの言い分では、その病院は、ネオナチに占領されていて、患者はいないとしていましたが、病院が爆撃されると胎児やと妊婦さんが爆撃の被害に遭い、搬送され、その後死亡してしまったニュースはあまりにショッキングで直視することが出来ませんでした・・・

 

この時代に、こんなことが許されてしまうのですね。 罪のない子供や女性を殺してまでも奪わなければいけない領土、貫かなければいけない信念はあるのでしょうか?

 

楽しいブログや、役に立つブログを書こうとは思うのですが、頭の中はウクライナのことばかり・・・・

 

悩んでいてもしょうがないので、自分にできることとして、寄付をすることにしました。

 

今回は、

 

UNHCRユーエヌエイチシーアール(国連難民高等弁務官事務所)が募集してる緊急支援に申し込むことにしました。

(過激ですが、ウクライナ武器購入支援募金とかあったら、そっちにも募金したい気分です。)

 

UNHCRのサイトを覗いて気づかされましたが、世界中に難民の方々は存在し、迫害、紛争、暴力、人権侵害などにより2020年末時点で故郷を追われた人の数は約8240万人。

これは世界の人口77億人の約1%にあたり、全人類の1%が紛争や迫害、そして暴力等により、避難を余儀なくされたことになります。 なんと世界で95人に一人が故郷を追われてしまっているのです。

 

苦しんでいるのは、ウクライナだけではないのですね。 シリアもアフガニスタンもまだまだひどい状況が続いています。

 

考えた結果、今回の寄付はウクライナに限定せず、世界中の難民の方々のために寄付をすることにしました。(大好きなゴルフ1~2回我慢すればいいだけです!!)

少ない寄付ではありますが、ウクライナを始めとした難民の方々が早く故郷に帰ったり、安心して暮らせるようになることを心から祈っています。

 

令和4年3月16日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!