業界内の常識を、業界外のお客様は知らない
業界内の常識を、業界外のお客様は知らない!
これって、よく言われますよね!
私は不動産業界には詳しいですが、衣服のことや、自動車のことはよくわかりません。
自動車についている機能のオートクルーズ機能や、シートヒーター機能は、随分前からあったようですが、私が知ったのはつい数年前。
その機能を知ってからは、それなしの車には乗りたくなくなりました。 というか、どちらも、高級車でなくても、最近は標準装備されている車が多くなってきているようです。
私のような自動車業界を良く知らない人間にとっては、その機能が、標準装備されているかどうかがわかりませんので、
オートクルーズ機能付き!とかシートヒーター機能付き!ってまるで通常は付いていない機能かのようにアピールしてくれている方がわかりやすいし、お得な感じがして安心して購入できます。
これって、不動産についても言えるんじゃないかと考えます。
ほとんどの方が、不動産は一生のうちで、多くても3回しか不動産を購入しません。 だから不動産のことなんてほとんどわからない方が多いのが事実。
そうなると、私たちは、個人の売主様から不動産の売却を任された時に、自分たち業界人にとっては当然の事柄でも、お客様は初めて聞く内容だったりすることを積極的に広告に掲載したり、アピールしてわかってもらう努力が必要なのです。
例えば、
・オール電化の物件には、エコキュートやIHヒーターが設置されていること。 エコキュートは従来の電気温水器より省エネで電気代が安いこと。 北陸電力さんの場合、200Vのエアコンも設置すると、電気代が5%割引なること。
・24時間換気の物件であること(最近の物件は24時間換気は義務です)
・新築物件には、雨漏りや構造躯体に問題が有った時は、10年間の保証が付いていること。(こちらも義務です。)
・(富山だけかもしれませんが、)中古物件を購入するときは、購入時であればリフォーム費用や諸費用も住宅ローンに含めることが出来ること。
・立地や面積要件などの条件が合致すれば不動産購入時に富山市から補助金がもらえるかもしれないこと。
・建物検査を受けて瑕疵保険に加入すれば、築年数が古い建物でも住宅ローン控除が利用できるようになること。
などなど、例を挙げればきりが有りませんが、これらをちゃんとアピールすることで、不動産購入に不安だらけの買主様に安心してもらって購入に踏み切ってもらうことが出来るのです。
ってなことを考えていたら、2週間ほど前に、築年数が古い中古住宅や中古マンションの反響を爆発的に増やす方策を考えついてしまいました!!!
その広告に変えてからは、今まで全く反響がなかった物件に2週間で2件もの反響が有りました!!!
この広告手法は、私が調べた限り、富山市の不動産会社は、ほとんどやっていない様子!!! 大・大・大チャンスの予感がします!
どんな広告手法か知りたいですよね~~~(笑) えっ!!! 知りたくない・・・・ まぁ そう言わず聞いてくださいませ。
その広告手法とは、「リフォームパック住宅ローン取り扱い可能!」と掲載し、リフォームとセットで住宅ローンを借りた場合にいくらの支払いになるかを掲示する方法です。
もちろん広告の中にどんなリフォーム内容なのかも掲示します。(ゆくゆくはリフォーム後のイメージ図も掲載していく予定です。)
住宅ローンとリフォームローンを別々に借りた場合と、購入時にリフォームとセットで住宅ローンを借りた場合は実は毎月の支払額や金利負担がビックリするほど違うのです。
また、セットで借りれば、面倒な手続きは当社が行うので買主様は良いことづくめ!
意外と、リフォームとセットで住宅ローンを借りられることを一般の方は知らないことが多いので、これを広告に掲載すると「そんないい方法で自己資金0円で負担の少ない支払い方法で不動産が購入できるのか!!」と思って下さった方からの反響があり、反響率がアップするのだと思われます。
本日より変えられる物件からどんどんこの新たな広告手法を取り入れていく予定です。
リフォームパック住宅ローン取り扱い可能!と変更した物件はこちら!
この広告ご覧になっていかがですか?? リフォームをパックにしたとしても、思っていたよりも支払額安くないですか????
富山市内で、私の所有している不動産って築年数が古いから売りにくいかも?? とか リフォームしないと売れないかも? 少しでもいい条件で売却したい!
と考えているお客様 是非当社にご相談ください。
どの会社よりも売主様の大切な不動産のアピールポイントを見つけ出し、最高の広告を作って、
当社が新たに生み出したこの広告手法でより多くのお客様を集客し、その中から一番条件に合う良いお客様を見つけてご覧に入れます。
令和4年2月8日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治