社長ブログ

2021ViVi不動産株式会社の第1回インターンシップ開催

2年後の新卒となる学生さんに当社に来ていただくために、ViVi不動産株式会社独自でインターンシップを開催させて頂きました。

 

「インターンシップ」とは、ひと言で言うと「社会に出る前に仕事の場を体験してみること」。 企業で実際の仕事をしている人から直接話を聞いたり、仕事を体験してみたりすることで、業種や職種、企業による仕事内容の違いや働いている人たちの雰囲気、企業風土の違いを知ることができるイベントです。

 

今回は、富山県民会館で大きな会場を借りて開催しました!

DSC_0723

 

 

 

 

 

 

 

 

当社の檜木、浦山、水澤も朝から慣れないことに四苦八苦しながら学生さんの対応に尽力してくれた結果、

当社にはもったいないぐらいの優秀な学生さんがなんと、「8名」も参加してくれました。 それも、全員入社して欲しいぐらいの逸材ばかり!

 

途中のグループワークでは富永、瀬戸、小林も参加してくれて実際の仕事を体験することで当社の取り組みを感じてもらいました。

 

少しでも当社の頑張りや、当社の良さを分かってもらえたのではないかと思います。  ご参加いただいた学生さんありがとうございます。

 

そして、本日のインターンシップのために夜遅くまで資料を作ってくれた檜木君ありがとうございました。 今日はゆっくりと休んでください!

 

次回開催は1月15日土曜日となります。 次回はさらにパワーアップしたインターンシップを開催したいと思います。

 

二年後に就職を控える学生さんの中で「富山市」と「不動産」に興味がある方は、気軽に参加してくださいね!

 

令和3年11月27日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!