社長ブログ

増築工事進行中

現在、当社の増築工事が進行中です。

 

来年入社してくれる新卒の社員君らの机を置くスペースが無いことと、契約が増えたことにより、契約スペースが足りなくなったことによるものです。(社屋後ろの駐車場増設に続く、ViVi不動産株式会社拡大プロジェクト第二弾です。)

 

9月15日に上棟工事(上棟とは、住宅の建築において、柱や梁など建物の基本構造が完成し、家の最上部で屋根を支える“棟木“(むなぎ)と呼ばれる木材を取りつけることを指します。地域によっては、棟上げ(むねあげ)、建前(たてまえ)、建舞(たてまい)などとも呼ばれます。)があるので、その前に足場が組まれました。

DSC_0467

 

 

 

 

 

 

 

 

増築部分の2階からの景色はどんなものだろう?? と、好奇心から足場に設置された細い階段を上ってみました。

思っていたよりも、不安定、そしてちょっとの風でもユラユラ揺れる・・・・(怖っ!)

 

二階からの東側の景色

 

事故が起きて、北日本新聞に、「50代の会社経営者、(大人げなく危険な足場に立ち入って、)足場から落下して骨折!」なんて恥ずかしい記事が載る前に写真だけ撮影して下りました。 その写真がこれです。

 

青空が広がるいい景色。  10月頃にはこの2階の8帖の契約スペース利用できるようになりますので、気持ちの良い景色を見ながらお客様には契約していただきたいと思います。

(駐車場は工事完了後、敷地内に約19台停められるようになる予定です。 安心してお車でお越し下さい。)

 

工事完了までは皆様にいろいろとご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦のほどよろしくお願いいたします。

 

令和3年9月14日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!