社長ブログ

富山市長選始まりますね

富山市長選始まりますね。

 

令和3年4月18日(日)は富山市長選挙・富山市議会議員選挙の投票日です。

 

誰に入れてもいい(極端な話、だれも推したくないなら、白票でもいいと思います。それも一つの意見ですものね。 投票所に行くことが重要です。)ので、選挙に行かない選択だけはしないよう社員には口を酸っぱくして言っております!

 

今の政治なんて何も期待していない! 選挙なんて行ったって俺の1票で何も変わらない! なんて社会を斜めに見ちゃっている人がいますが、そりゃそうです! 動かない限りなにも変わるはずありません。 選挙に行かず嘯いて(うそぶいて)なにもしない人は、既得権益によって甘い汁を吸い続けている人達には大歓迎の存在。 そんな存在ではいたくないですよね。(富山県知事選は投票率高かったので、組織票の効果が薄れ、下馬評覆して新田県知事が誕生しましたよね! 投票によって県民は意思を示したいい例になりましたね。)

 

私個人としては、富山市が現在行っている中心部活性化事業の一環の住宅税制の不備(中心部でマンションを購入する方にたいする補助金はその部屋につき1回しか使えないようになっています。 中古マンションを買おうとする人は売主さんがすでに使っていると、補助金が使えないのです。 変なルールだと思いません??? 国土交通省がストック住宅に力を入れている時代に「新築」重視の偏重した制度になっています・・・)を見直して下さる可能性のありそうな方を市長さんに選びたいかなぁと思っております。

 

みんなで投票に行こう!!!

 

令和3年4月8日

ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!