社長ブログ

マンション売るなら今でしょ!

先日、富山市内で売り出されている中古マンションを調べていたのですが、現在売りに出ているのは47件でした!

 

驚きませんか???  えっ 驚きませんか・・・  そりゃ驚きませんね(笑)

 

でも、この47件という数字は驚きの数字なのです。  いままでは、多少の前後はありますが、富山市内で売りに出ているマンションはおよそ80~100件前後で推移していました。

 

それが、現在47件しか売り出されていないのです。  通常の半分ぐらいしか在庫がない状態。

 

そうです、中古マンションが飛ぶように売れているのです。

 

考えられる原因は3つ

 

あの35年ぶりの大雪で、雪かきや車の移動や寒さで様々な嫌な思いをした多くの人がマンションへの住み替えを希望したこと。(これに関しては私がブログで予想していた通りですね(笑))

 

コロナ禍で昨年からず~~~っと購入を延期していた人が、今年はもう待てないってことで一気に動いたこと。

 

低金利であることに加え、お得な住宅ローン控除が今年までになってしまったこと。

 

です。

 

現在、お問い合わせ頂いてもご紹介できるお部屋がとても少ない状態です。

 

マンション売るのは今ですっ!   そして購入するのも、住宅ローン控除が来年に比べると格段にお得な今ですっ!(ご紹介できるマンションは少なくて申し訳ないですけれど・・・)

 

富山市内のマンションを少しでも高く売却したいのでしたら、付加価値を付けてお部屋の価値を高めるのが得意な当社へお任せください。

 

令和3年4月5日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!