社長ブログ

すっごい売れ行き! すっごい降れ雪??

早いものでもう3月! 大雪が降った1月初旬がついこないだのように感じます。

 

いま、富山のマンションの売れ行きがすごいことになっています。 相場で売り出したマンションは、1か月も経たない内に売れていきます。

 

35年ぶりの大雪は大変なことも多くありましたが、その大雪を嫌悪した富山市民の皆さんが、戸建てに見切りをつけマンションの購入に向かって激走しているって感じです。

 

確かに、大雪でも屋根雪下ろさなくていいし、駐車場には融雪ついているし、室内は暖かいし、冬のマンションライフは快適なんですよねぇ~~~。

 

もう、あんな大雪は当分出会いたくないですが、大雪のお蔭で当社が得意な分野の中古マンション売買が活発になるのなら、もうちょっとだけ 降ってもいいかな?と思うのでした。

 

現在富山市でマンションを探している方々にアドバイスです! 2~3月の繁忙期は、人気のエリアで、いいマンションがあったら悩んでいるうちに他の見学者の方に先を越される可能性があります。  予めマンションの見学をして感覚を磨いておいて、即断できる相場観を身につけておきましょう!! 当社でよければ喜んで相場観を身に着けるためのお手伝いさせて頂きます。

 

令和3年2月22日  ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市専門の不動産会社 ViVi不動産株式会社のホームページ