社長ブログ

令和2年度 富山市内の不動産売買仲介の占有率

毎年当社では、富山市内において当社が不動産売買仲介においてどれだけの占有率を獲得したか算出しています。

 

今年は下記の通りでした。(レインズの成約情報と当社の取引台帳をもとに算出しています。)

占有率

土地の売買仲介 20.8%  戸建ての売買仲介 17.5% マンションの売買仲介 38.0%

3つの分野の合計占有率22.2%となりました。

 

富山市内の

 

マンションの売買は昨年度47.3%の占有率だったので、なんと9.3%も下落してしまいました。

 

とはいえ、1年間で140件もの不動産売買のお取引に携わらせていただいたお客様の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。 そしてその取引をスムーズに終了するべく、丁寧に頑張ってくれたスタッフのみんなにも感謝です。

 

今年はマンションの売買仲介で、今度こそ 占有率50%超となり、圧倒的№1を実現するべく、さまざまな差別化プロジェクトを実施して、お客様に「さすが、ViViさん!やっぱり№1は違うねぇ!」と言われるサービスを提供していきます。

 

どんな差別化プロジェクトかは、現在進行中のものも含めて秘密ですが、売主様にも買主様にも「おおっ!」と喜ばれるサービスであることは間違いありません。

 

絶対にお勧めしないのは、知り合いの不動産会社だから・・・とか、このマンションを分譲した会社のグループ企業の不動産会社さんだからきっと一番詳しいし、高く売ってくれるだろう・・・という安易な考え方で大事な不動産の売却を決めてしまうこと! 

 

不動産の売却を検討するときは2~3社の声をかけて、査定額で決めるのではなく、それぞれの不動産会社の販売戦略をしっかりときいてから判断すべきです!

 

富山市で居住用の土地・建物・そして特に、「マンション」を売却・購入する場合は 富山市内の不動産売買仲介専門のViVi不動産へお任せください!

比べてわかる! ViVi不動産株式会社の売買仲介! がキャッチコピーです。

 

令和3年2月4日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市専門の不動産会社 ViVi不動産株式会社のホームページ