社長ブログ

天国からのXmasプレゼント

所属している会で「クリスマスにまつわる思い出」を発表しなければいけなくなり、なんかあったかなぁ???と思い出していると・・・

 

あっ! とっておきのがありました!!!(笑)

もう15~16年前のことになります。

 

高齢のお父様が一人でお住まいだった奥田の中古住宅がお父様がお亡くなりになり、相続人の息子さんが、その空家になった住宅を当社に売却したいとご依頼がありました。

買い手はすぐに見つかり、水回りも交換する大掛かりなリフォームをすることになりました。 リフォームは当社提携の信頼できるリフォーム会社さんを紹介し、すんなりその会社で決定。 ちょうど12月の中旬にリフォームを始めてもらったところ、そこの社長から電話がありました。

「お風呂壊していたらお風呂の天井の点検口から100万円が見つかった!!どうしましょう????」とのこと。

 

その時点では所有権は買主様に移転していたので、買主様に報告すると、

「それは亡くなられたお父様が息子さんの為に残したものだと思うので売主様に返してあげて下さいとの事」

とっても懐の深いナイスな買主様です。

 

早速売主様に報告すると、大喜び! どうやらお父様はいろいろな所にお金を隠す癖があったそうで、荷物を片付けているときに各所からお金が出てきていたそうです。

「さすがにお風呂の点検口までは見なかったなぁ」と笑っておられました。

売主様もとっても良い方で、買主様とリフォーム屋さんににそれぞれたっぷりの謝礼を奮発してくださいました。

 

みんなにとって素敵な天国からのXmasプレゼントになりました。

リフォーム頼むなら信頼のおけるリフォーム屋さんに限りますね!(笑) (悪いリフォーム屋さんならネコババしてもおかしくありません。)

 

えっ? 「私は何ももらわなかったのですか??」ですって???  もちろん、私はこの件に関しては何もしていないので頂きませんでした。

 

でも、実は、この顛末を私がラジオに投稿したところ、なんと、大賞に選ばれ、賞品として「豪華おせち料理」が当たりまして、私にも遅めのXmasプレゼントがもらえたのは秘密です(笑)

 

令和2年12月5日

ViVi不動産株式会社 矢郷修治

当社のホームページ