社長ブログ

いきいき研修会全6回終了しました。

昨日「いきいき研修会」全6回の最終6回目が無事終了しました。

 

いきいき研修会とは、富山市で働く未来あるスタッフを元気にして、より有能なスタッフに育ってもらって、最終的には富山の会社に元気に会ってもらおうというプロジェクト!

 

講師は、ビジネス心理学の第一人者 酒井とし夫先生!  ビジネスで使える心理学の応用方法、youtubeのビジネスでの活用などてんこ盛りの研修内容。

 

 

コロナの影響で2か月ほど研修が出来ない時期が有りましたが、ZOOMを利用したオンライン研修の実施など時代に即した研修が実施できました。

 

昨日は研修会の後に打ち上げを開催したのですが、すごく楽しく盛り上がった打ち上げでした!

 

写真はその時のものですが、今回参加して頂いた社長さん達に、ドンペリと500円のシャンパンが見分けられるかどうか? 本物の社長は誰だ選手権を行わせて頂きました。

 

ドンペリはやまやで購入したのですが、金額は何と 19800円!!! およそ40倍の価格差。

 

10人の一流の社長さんなら全員 ドンペリを当たるだろうなぁ・・・と思っていたら、結果は10人中6人が500円のシャンパンを選ぶという面白い結果に!!!!

 

誰が外れたかはご本人様の名誉のためにヒ・ミ・ツです!

 

今度は経営幹部向けの企画を開催したいと思う私なのでした!!

 

研修にご協力頂いた社長様、そしていつも大変お世話になっております。 ViVi不動産株式会社の矢郷です。熱く研修してくださった酒井先生、ご参加いただいたスタッフの皆様 本当にありがとうございました。

 

参加したスタッフの皆さんには一つでもいいので新しい取り組みを会社に提案し、実行してもらいたいと切に願います。

 

令和2年7月14日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治