社長ブログ

成長してるのでした。

すごく久しぶりに当社の稲積とゴルフに行きました!  以前と比べるとスイングもしっかりして(たまにポカするけど・・・・それもご愛敬)、周囲に気づかいしながらプレイできるようになっていて、順調に社会人として成長してくれているのを感じました。  (富山の名門GC 呉羽CCで103点で回れるようになればもう一人前ですね!(最後のホールパーだったら99だったのに残念!))

 

もうしばらくは、私よりちょっとだけ下手でいてくれると優越感に浸れるので、ありがたいのですが・・・・(笑)

 

持論ですが、不動産業に携わっている限りは、ゴルフはしておいたほうが仕事には良い影響を及ぼす可能性があると思っています。 なぜなら経済的に余裕のある方はゴルフをしていることが多いですし、ゴルフは長く一緒にいることが出来るので、お酒を一緒に飲むよりも健康的に仲良くなれます。 そして何より相手の方の性格が見られます。(どのようにお付き合いすればいいかの指針になるのです。)

 

後ろが詰まってきても、マイペースで何回も素振りをしたり、じっくりラインを読んでいるのんびりした方、ミスすると途端に不機嫌になって、ひどい人だとキャディに八つ当たりしてしまう短気な方もいれば、素振りもせずに打ってしまうせっかちな方、ミスしてもナイスショットしても無表情な方などなど、性格が顕著に現れます。

 

少なくとも、いろいろな方とゴルフをしなければいけないのであれば、一緒に回る人を不快にさせないレベルの技術、気遣い、礼儀作法は身に着けてほしいと思っていたので、嬉しい限りです。

 

直近の朝の番組のニュースは、お笑い芸人の渡部さんのニュースばかり。 奥さんの佐々木希さんが、子育て頑張っている最中の裏切り行為! とても可哀そうなのですが、渡部さんと長期間にわたって不倫をしていた女性の方が、あたかも自分が被害者の様に振舞って身勝手になんでもかんでもコメントをしていて、それをそのままマスコミが流しているのに違和感を感じます。 更に自分の価値下げてるだけなのに・・・・・

 

不倫って、片方が有名人な場合はその有名人だけが悪いわけではないと思うんです! その相手にも同じだけの罪はあるっ!

 

佐々木希さんが渡部さんのことを許すかどうかはわかりませんが、被害者っぽく振舞う身勝手に発言して家族を傷つける女性やマスコミの下衆な報道に負けず、一刻も早く立ち直って頑張って欲しいと思います。  杏さんも佐々木希さんも応援していきたいと思うのでした!

 

令和2年6月11日

ViVi不動産株式会社 (いろいろ経験して、いまはとってもまじめに生きている) 矢郷修治