社長ブログ

不動産の春一番が吹いてます!

コロナ自粛で閉じこもっていたお客様が、連休明け、春一番の風に乗って、一気に外に飛び出してきた感じの1週間です。

 

アパートで子供と閉じこもっていたけど、音の問題が有って、家の中で体を動かさせることも出来ないので、子供が多少暴れても、周りに迷惑をかけない一戸建てでも購入しようと思いまして! というお客様や、アパートだと他の方が触れた階段の手すりとかから感染する可能性があるので、戸建てに移ろうかと考えまして!と言うお客様。

自分が万が一コロナに感染して亡くなったときに、住宅ローンだったら、保険で「0」になって家族に家を残せるので!という家族思いのお客様。

 

いろいろなお客様が、いろいろな思いを持って、不動産購入に動き始めて下さいました!

 

ニュースや、雑誌ではコロナの影響で不動産の暴落が始まるかも?? なんて、根拠の薄い記事が見受けられましたが、それは中国や外国の方などが投資用に購入していた首都圏などのタワーマンションのお話し。

 

実需はコロナによる影響はどうも一時的なもののようです。 逆にこの不安な状態から家族を守るために、コロナの第二波、第三波が来る前に、不動産を購入しておこう!と言う方が増えるかもしれませんね!

 

最近、「コロナの影響で不動産はこれから買う人は少なくなるんだから、もっと価格下げなさいよ!」と、自分自身は購入する気満々なのに(笑)、なんか矛盾したことを言うお客様が増えていますが、富山市に限って言えば、それは当たらないようですね!

 

忙しいことがこんなに嬉しいなんて! 久々に仕事に追われる日々を味わっております。

 

令和2年5月22日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治