社長ブログ

リサイクル屋さん

当社の様な不動産売買仲介の専門会社は、当社だけでは成り立たず、お客様のために一緒に協力してくださる各専門の業者さんのお陰で成り立っています。

そんな業者さんを紹介していきたいと思います。

 

第1回は 「リサイクルショップ」

 

当社は中古住宅や中古マンションをお取り扱いさせて頂いているのでお客様より

不用品の買取りをしているところの紹介を頼まれることが多々あります。

 

お茶の道具、絵画、カメラ、美術品、家電、家具など 買取希望のものによって紹介するところは変わるのですが、

それらをひっくるめて全て(私の見ている限り)かなりの高値で買い取ってくれる業者さんがいます。

 

その名は

「リサイクルショップバイキング富山本店」

電話 076-494-1380

 

えっ?こんなものにまで価値つけてくれるの?? というものまで買い取ってくれます。 買い取ってもらえればもらえるほど荷物が減るので、その後の残置物撤去の費用も安めに抑えることが可能になります。 正直、私の目から見るとゴミにしか見えないものも無料でよければ!と持って行ってくれることもあります。 お客様も私も、感謝!感謝!

 

買取したものは、主に中国人の方やロシア人の日本マニアのお客様に売るんだそうです!

 

かくいう私も、バイキングさんに買い取ってもらったこともあるし、今、使っているベッドもテレビもソファーも全部バイキングさんから買わせて頂きました!

現代にマッチした(スクラップ&ビルトではなく、)循環社会を体現してますでしょ!(笑)

 

バイキングさんは、土日でも対応してくれますので安心です!

 

令和2年5月16日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治