お客様の声

Y・S様

まあまあ満足
  • 2025年7月
  • 売主様の声
  • マンション

郵便ポストに時々届いていたポスティングがきっかけで、6年程前にもマンションの売買でお世話になった。今回も時々ポスティングされていた案内をもとに電話すると、もう担当の方は退職されていたが、すぐに成約できそうですよとの自信に元気をもらった。
4か月ほどまったく反応がなく、その後価格打診が1件、やはり長期戦に入ったのかな?と思い始めた頃、まあまあ希望価格に近い問い合わせがあり、それで決めさせてもらった。

スタッフからのコメント

STAFF
富永 奈央

S様
この度は、お忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
また、6年前のお取引に続き、再び弊社にご用命いただけましたこと、心より感謝申し上げます。担当させていただきました富永です。
弊社のポスティングがきっかけとなり、再度お声がけいただけたこと、大変嬉しく拝読いたしました。お電話をいただいた際、前任の者が退職しておりご期待に沿えなかった点があったかと存じますが、「元気をもらった」とのお言葉をいただき、私自身もS様のお力になりたいと強く感じたことを覚えております。
最終的にS様のご希望に近い価格で買主様が見つかり、無事お取引を終えられましたこと、担当として安堵しております。ご理解とご協力を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。今後また不動産に関するご相談などがございましたら、いつでもお気軽にお声がけいただけますと幸いです。末筆ではございますが、S様の今後のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

売主様

大変満足
  • 2025年7月
  • 売主様の声
  • 一戸建て

何も分からない状態で、富山市に強いということで御社にお願いしました。担当の浦山さまが、私たちが望んでいることをよく確認して下さり、それを実現できるよう考えて下さったのがありがたかったです。

スタッフからのコメント

STAFF
浦山 翔士

この度は温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
また、数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、心より感謝申し上げます。
初めてのことでご不安な点も多かったかと存じますが、そのような中で私がお力になれたこと、大変うれしく思っております。
ご満足いただけるサービスを今後も実施していけるように尽力いたします。お困りごとがございましたら、いつでもご用命ください。

M・T様

大変満足
  • 2025年7月
  • 売主様の声
  • 一戸建て

ていねいで親身になって対応していただきました

スタッフからのコメント

STAFF
富永 奈央

T様
この度は、お忙しい中アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございました。
思い入れのある大切なご実家のご売却を弊社にお任せいただけましたこと、心より感謝申し上げます。
まず、「大変満足」とのご評価をいただき、これ以上ない喜びを感じております。
また、「ていねいで親身になって対応して頂きました」とのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。お客様に寄り添い、安心してお取引を進めていただくことが私の何よりの目標でございますので、そのように感じていただけたことは、私にとって大きな励みとなります。
T様の大切な資産のご売却に、微力ながらもお力添えできたことを光栄に存じます。今後、不動産に関することで何かお困りのことやご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
末筆ではございますが、T様の今後のますますのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

買主様

普通
  • 2025年7月
  • 買主様の声
  • 土地

契約書の私の名前が、間違っていたのでそれを指摘した際の第一声が「事務員が作ったから」と責任転嫁されたのが受け入れられませんでした。「後で訂正印押しますから」と軽く言われ事を進められたことも、承服いたしかねます。
住所の◯丁目の数字の間違いや名前でも枝と江の間違いの訂正なら未だしも、全く違う漢字で別人。いったいなんて読むの?って思うくらいの間違いなのにそれを普通に流されて書類の内容を説明されても全然頭に入ってきませんでした。
二重線を引いて訂正印を押すのは正当な方法ではありますが、正直気持ちの良いものではありません。事務員さんが作ろうが、例え学生のアルバイトが作ろうが、最後に確認することを怠った担当である自分の責任なのではないでしょうか?
その後、作成し直しされた契約書が送付されてきたのですが、収入印紙が再利用されていて前回の印鑑に合わせて判子を押すように指示がなされていて再度驚きました。
ViVi不動産さんのやり方が常識なのか、釈然としない私が非常識なのか分かりませんが土地の売買ってこんな感じなのでしょうか。とても複雑な気持ちになりました。ともあれその後の手続き等、ありがとうございました。

スタッフからのコメント

STAFF
小林 弘幸

この度は、ご契約書のご芳名記載に誤りが生じましたこと、また、その後の対応におきまして、多大なるご不快とご不便をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
ご指摘の件につきまして、責任転嫁とも取られかねない発言をしてしまったこと、また訂正方法や内容説明に対し、十分なご理解とご納得を得られなかったこと、このような対応がお客様に対して失礼極まりないものであったと深く反省しております。
本来であれば、契約書類の作成・確認は責任において、細心の注意をもって行うべきものでございました。
また、収入印紙の再利用や判子押印の指示につきましても、ご不安やご心配を引き起こしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。契約書類の取り扱いや手続きにつきましては、より誠実かつ適切な対応が求められるべきであり、当社の対応が不十分であったこと、深く反省しております。
今後は、このような事態が二度と起こらないよう、一層の注意と責任を持って業務に取り組む所存でございます。また、今後もご不明点やご要望等がございましたらどうぞ遠慮なくご連絡ください。
この度は、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。なお、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

T・Y様

大変満足
  • 2025年6月
  • 買主様の声
  • マンション

大変親切でお世話になりました。
ありがとうございました。
特に牛島さんにはお世話になりました。

スタッフからのコメント

STAFF
牛島 大和

この度は温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉、大変光栄です。
物件のご購入からリフォームまでお任せいただき、心より感謝申し上げます。
リフォーム中は一部ご迷惑をおかけする場面もございましたが、無事に完了し、安心しております。
仕上りもとても素敵で、私自身「ここに住みたい!」と思えるほどの空間になったことを、嬉しく感じております。
今後も何かございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。