スタッフブログ

読書の秋&会社説明会開催のお知らせ

みなさんこんにちは。ViVi不動産株式会社 事務の田島です(^^)/

最近スマホやYouTubeばかり見ていて活字をすっかり読んでいなかったので、「読書の秋」として本を何冊か買ってきました。月に5冊と意気込んで目をシパシパさせながら読書しています。そんなわけで、田島の読書記録をご覧ください(?)

 

★medium 霊媒探偵城塚翡翠/相沢 沙呼
五冠獲得!という大々的な広告に惹かれて読んでみました。田島は最終章に入る前に犯人がわかってしまったのでミステリーとしては物足りないかもしれません。とはいえキャラ人気が強く、気づいたらドラマ化していました。

 

★紅蓮館の殺人/阿津川辰海
どんな仕掛けやねん!!!大がかりすぎるだろ!!!という館でした。寝たきりのおじい様がなにか行動を起こすのかと思いましたがずっと寝たきりのままでした。

 

★七月に流れる花/八月は冷たい城/恩田陸
ファンタジーのようなホラーのようなミステリーのような…。前編はほんわかミステリーでしたが後半は急に不気味でグロテスクなお話になってギャップが面白かったです。

 

★十角館の殺人/綾辻 行人
最後まで犯人がわからなくてハラハラドキドキできました。種明かしの際の犯人のフットワークの軽さ・行動力・体力オバケなところが面白かったです。

 

★そして誰もいなくなった/アガサ・クリスティー
序盤はとにかく外国人の名前を覚えるのが大変で殺人事件どころではなかったです(笑)こちらも種明かしまで犯人わからず。紅蓮館とは打って変わって、行動力のあるおじい様が出ています。

 

気が向いたらまた面白そうな本を紹介しますね♪
さて続いてはViVi不動産 会社説明会のご案内です!!
======================

<会社説明会開催予定 申込み受付中>
日程:2022年11月19日 (土曜日)
時間:13:00~16:00
対象:2023・2024年に大学・大学院を卒業見込みの方
場所:富山県民会館 または ViVi不動産株式会社

<オンライン会社説明会開催予定 申込み受付中>
日程:2022年10月21日 (金曜日)
時間:13:00~14:30
対象:2023・2024年に大学・大学院を卒業見込みの方
場所:Zoomでのオンライン会社説明会

<プログラム内容>
★会社紹介
富山市に特化し、多くの売買実績を持ち、富山市のマンション売買仲介No.1にまでなったViVi不動産についてご紹介!

★社長講話
代表取締役 矢郷社長のトップセミナーです!

★質疑応答・座談会
先輩社員との質疑応答・座談会を行います。売買営業に関する質問など何でもお聞きください。

会社説明会は、事前の予約連絡が必要となります。メッセージ等からぜひご連絡ください!!

======================

新卒・中途 随時募集中です★
ご応募は弊社採用サイトまたはお電話にてご連絡くださいませ。