社長ブログ

凄すぎる「加賀屋の心意気」

令和6年能登半島地震 時間が経つにつれ能登半島の被害の大きさそして惨状がわかってきています。

 

能登半島の中でも、最も人気のある、私の大好きな温泉地「和倉温泉」でも震度6の立っている事の出来ない地震が襲ったそうです。

 

今回の悲惨な地震に襲われても、それに負けずにお客様を必死に守った素晴らしい旅館が和倉温泉には有ります。

 

それは、『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』において、何度も総合第一位に選ばれる「加賀屋」さん!

 

こんな状況の時こそ、会社や人間の真価って試されますよね。

 

ニュースの記事などで、地震が起きた後の、加賀屋の心意気、スタッフの方々の対応、避難した人への気遣いなどを拝見しましたが、

感動し過ぎて、思わずウルウルきてしまいました。

 

詳しく知りたい方はコチラ! ハンカチ必須です。(笑)

https://www.sankei.com/article/20240105-5RFMAMOYB5P2VOQKDJRTMISDHI/

 

宿泊していて被災したお客様が「X」(旧ツイッター)に感謝や感動のコメントを投稿しているのですが、どのコメントにも心が打たれます。

https://twitter.com/search?q=%E5%8A%A0%E8%B3%80%E5%B1%8B&src=typed_query

 

加賀屋グループさんに宿泊中に被害に遭われたお客様のお言葉を借りると、「おもてなしを超えた加賀屋の魂(心意気)」ここに有り!なんですね。

 

私も何度か、加賀屋さんと、グループの「あえの風」にそれぞれ宿泊させて頂いておりますが、毎回違う感動を必ずもらっていました。

災害時にまでその心意気を発揮できるなんて本当に素敵で教育の行き届いた旅館そしてスタッフにまで「加賀屋魂」が浸透しているのが痛感します。

 

我々も見習わなければいけませんね!

 

地震の影響で、少なくとも1月いっぱいは、全館休業のようなので、復活したら、応援のためにも加賀屋さんに宿泊させて頂くことを心に誓うのでした。

(自分が温泉行きたいだけ???・・・・)

 

加賀屋さんのホームページ

 

令和6年1月6日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治