社長ブログ

不覚にもテンション上がって感動までしてしまったこと

実は、わたくし、パンダを実際に見たことがありませんでした・・・・

 

パンダなんて、テレビで充分、並んでわざわざ見るなんて時間の無駄!ぐらいに思っていました。

 

今回のGWで東京に行きましたので、行ったことの無い上野動物園を見学してみました。

 

テレビでしか見たことが無かった不忍池も見れて、年甲斐もなく大興奮(笑)

 

どうやらパンダの子供が生まれたらしく(すいません、そんな感じでパンダには今まであまり興味持ってませんでした。)、

そちらを見学するのは90分待ち。

 

しかし、親パンダはすぐ見れるというので、

「待たなくていいのなら見てあげようかな」ぐらいの尊大な態度で見学してしまいました。

 

DSC_2599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダが現れた途端「心を奪われました・・・・・」 テンションが上がって何枚も写真を撮り、大興奮。 係員の方に促されるまでず~~っとパンダ様を拝んでしましました。

「ありがたや! ありがたや!」

 

やさぐれたポーズで、一心不乱に笹をむさぼる姿が可愛い。(疲れたおじさんが公園のベンチに座って、さきいかをかじっている様にも見えて哀愁を感じます・・・)

 

なんで今までこんなにユーモラスなパンダを見に来なかったんだろうと後悔しきり。

 

皆さんもご存じだとは思いますが、日本にいるパンダは全て中国からのレンタル。

 

日本が中国に支払うレンタル料は、1頭あたり年間でおよそ1億円強。

 

いままでは、そんなに高いレンタル料を中国に支払う必要なんてないのでは??と懐疑的でしたが今回とても納得できました。

日本国民がそのレンタル料のお陰で癒されるのは必要な事かもしれません・・・ 日本政府さんごめんなさい・・・・

 

不動産でも、「マンションなんて興味ないよ!」と言っている方が、「そう言わずに見るだけ見てください!」と実際にマンションを見てもらうと、

「マンションってとってもいいね! 気に入ったんで、ここ買います!」

なんてことがしばしばあるのと一緒ですね(笑)

 

今度東京に行ったら、並んででもパンダの赤ちゃん見て見ようっと!(笑)

 

あなたの不動産はいくら?? AIを使って査定価格を見てみましょう。

ご利用は、富山市内の不動産に限らせて頂きます。 ご利用は無料です。 AI査定はコチラ!

 

令和5年5月14日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!