社長ブログ

売却占有率

令和4年度(1月1日~12月31日)の富山市においての不動産売買仲介の占有率が出ました。(中部レインズデータを基に当社が調べました。)

当社は昨年度152件の売買の仲介に携わらせて頂きました。 占有率は3つに分類すると下記の通りでした。

 

土地       富山市においては202件の成約が報告されており、その内53件に当社が仲介として介在しておりました。 占有率26.2%

 

戸建       富山市においては252件の成約が報告されており、その内57件に当社が仲介として介在しておりました。 占有率22.6%

 

中古マンション  富山市においては82件の成約が報告されており、その内42件に当社が仲介として介在しておりました。 占有率51.2%

 

特筆すべきは、「中古マンション」の占有率。   ここ数年、40%台をうろうろしておりましたが、とうとう50%を超えることができました。

 

富山市における中古マンション売買「圧倒的№1」をこれで堂々と名乗れるようになりました。  当社をご指名下さった売主様の皆さんと、その売主様のために昼夜問わず頑張ってくれた富永をはじめとしたスタッフの努力のお陰です。 感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

 

目標だった50%を達成しましたので、ここからは、さらに困難な占有率60%を目指したいと思います。

 

なぜ、富山市の中古マンション売買において50%を超えることが出来たか、その理由は・・・

 

1、売却を早期に好条件で成約させるための「戦略」が当社には有ります。

 

2、不動産サイトの三大サイト(SUUMO、at-home、ライフルホームズ)だけでなく、合計30サイト以上の不動産サイトに掲載しお客様の目に触れやすくしています。

 

3、担当する営業スタッフ一人だけではなく、事務スタッフが数人でチームを組み4~5人でその物件を成約させるために各種媒体を使って効果的に広告し、豊富な資料を作成して

そのマンションの価値を最大限にアピールすることで、購入希望者の方が判断しやすくしています。

 

4 最新の不動産DX技術を導入し、360度カメラ、バーチャル家具配置など利用して視覚的にもアピールしています。

 

5 一級建築士による建物点検、室内クリーニング当社負担などの方法で、お部屋の付加価値をアップしています。

 

などなど。 他社さんよりも1歩も2歩も先を行くサービスがやっと認知されてきた結果なんだと思います。

 

今年もお客様に喜ばれる、どこよりも新しいサービスを導入して「大事な人に紹介したくなる」不動産会社を目指していきます。

 

令和5年1月20日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!