社長ブログ

タバコを吸う人はやっぱり好きじゃないかも・・・

「百害あって一利なし」と言えば、 「タバコ」のことですよね。

 

私は、のどが生まれつき弱いこともあって、たばこの煙と臭いがとても苦手

それと、タバコを吸う方の多くが、周囲に迷惑をかけてでも、どこででも我慢できずに吸ってしまうということ

に腹立たしく思っています。

私が嫌いなタバコを吸い方のひとつに、

写真のように車からタバコを出して、灰も煙も全て

外に排出する吸い方があります。

 

天気の良い日は私達だって窓を開けて走りたいのに

こういう人がいると、臭くて窓を開けられません。

(ちなみに、この写真は助手席から撮影しております。)

 

 

そしてこの人は、この後、タバコを車外にポイ捨てしてました。

自分の車が臭くなったり汚れたりするのは嫌だから、外に煙を出し、煙草の灰を落として、吸い終わったら外に捨てる・・・

 

最悪です。 

 

奥に当社の電柱看板が見えると思いますが、私の愛する富山市大町、そして、当社のすぐ近くの車道で町を平気で汚す行為をするおバカさんがいるのです。

 

この方は私の知らない人でしたが、もしもこの人が私の取引業者さんだったら、私は付き合いをやめてしまうかも・・・・・

 

「タバコを吸うな」とは言いませんが、吸わない人がいる時はその近くで吸わない。 街を汚さない。 主流煙も副流煙も全て自分の身体に取り込む!(これは無理かな?笑)  このぐらいの当たり前の気遣いが出来ない人はタバコを吸うべきではありません。

 

当社にタバコ臭い資料を持ってきた当社との取引を望む営業マンに、お帰り頂いているのは、そんな当たり前の気遣いもできない営業マンが、当社と良い関係を築けるわけがないし、当社のお客様に臭い(タバコ吸っている人はわからないでしょうが、タバコ吸っている人は煙を体にまとっていて臭いです。)で不快な思いをさせたくないと思うからなのでした。

 

令和4年12月4日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!