社長ブログ

2022ViVi不動産社員旅行行って来ました!

二泊三日で福岡に社員旅行に行ってまいりました。

 

宿泊ホテルは 「グランドハイアット福岡」  高級感あふれるラグジュアリーホテルです。

(当社の社員旅行は一流ホテルや一流旅館で一流のサービスを経験してもらいながらリフレッシュしてもらうのが最大の目的なのです!)

 

ホテルがかっこよくて、興奮しすぎてしまい、ホテルの写真は撮り忘れちゃいましたが、クラブフロアーに宿泊したので、

ウェルカムドリンク(アルコールもOK)とお菓子が無料。 カクテルタイムには、ゆったりとしたバーで、アルコールとおつまみが飲み食べ放題!

サウナが三つもある大浴場付きスパとジム&プールも入り放題。

 

無料のサービスが有り過ぎて、二泊三日ではとても全部体験できません・・・

 

他には、太宰府天満宮、九州国立博物館、カキ小屋などなどいろいろ行って来ました!

 

カキ小屋初体験でしたが、採れたてのカキは美味しい!!!  なんでお客さんがみんなカッパ着てるのかな??と思ったら、

カキを焼いてると急にふたが開いて中の汁が飛び出すからでした(笑)  私達ももれなく熱いカキ汁のシャワーを浴びながら頂きました・・・・

 

 

九州国立博物館では、ポンペイ展が開催されていました。

下の写真は、ポンペイで発掘された賃貸不動産の広告です。

DSC_2015

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと書いてあるかというと下記の通り!

 

DSC_2016

 

なるほど~~~ 2000年前には不動産賃貸業が存在し、浴場が家にあり、自動更新の概念もあったのですね!

 

鉄製の鎧や日時計、水道バルブなどの100年ほど前のものと言われても分からないような遺物が飾られていました。

 

その後、常設展も見学したのですが、ポンペイが噴火で埋まってしまった当時、日本はまだ弥生時代

 

飾れらているものを見ると、土器とか石の包丁 貝の質素なアクセサリー・・・・・   その頃の日本ってかなり遅れていたのですね(笑)

 

若いスタッフは、夕ご飯の後、一日二杯もの豚骨ラーメン食べたりして、福岡の食をたらふく楽しんでくれたよう。

 

最近の社員旅行では恒例になっているゴルフもしてきました!

 

 

全てのコースから唐津湾が望める絶景ゴルフ場!

(スコアは景色に見とれたせいでみんなボロボロでしたけど・・・)

 

 

 

 

 

さぁ、来年はどこに行こうかな?? 日ごろゆっくり話が出来ないので、来年も1人でも多くのスタッフと触れ合えたらいいなぁ!と、今から妄想に耽っております。

 

PS チェックアウトの時に、記念にグランドハイアットのボールペンが欲しかったので、フロントで「売ってもらえませんか??もしくはどこかで売ってます?」とお願いしたら

その場で、新品のボールペンを頂けるという大サービス!  やっぱり一流ホテルは泊まってて気持ち良いですね。

 

令和4年11月4日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!