社長ブログ

若者より高齢者の方が・・・・・

コロナのせいで自粛自粛と言われても、仕事をしている限りどこかでご飯食べなければなりません。  昼食時、お店に入って食べる時だけマスク外して「黙食」。

 

スーパー銭湯に行ったら、「黙浴」。

 

体がなまらないように、そしてコロナに限らず、免疫のある強い体にするためにジムに行ったら「黙走り、黙トレ」してます。

 

でもそのような場で、大きな声で長時間話している人がいるのはとても残念・・・

その方々からしたら、「コロナが怖いなら人の集まるところに来るな!」というお考えなのでしょうか??

 

もしもコロナクラスターが起きたら、その場所は消毒するために休業しなければならなくなりますし、噂が噂を呼んでさらに人が来なくなります。 極論ですが、結果的にはそのお店をつぶしてしまう非道な行為です。

 

こんな状況の中で、いろんなお店に細々と営業を続けて頂くためにも、「黙〇〇」のルールだけは守りましょうね。

 

あくまでも、あくまでも 個人感ですが、大声で話したり、サウナで手も当てずに咳をしているのは、(若者ももちろんいるけど、)高齢者の方が圧倒的に多く感じます。

 

「命の危険を負っているのは、わしらなんだから何をしたっていいだろう!」という雰囲気をぷんぷん漂わせています。

「国(県)民は自粛しろ!」って言いながら自分たちは大人数で会食している政治家の方々と同じです。

 

高齢者の方々はいままで日本のため、子供だった私たちのために日本を良い国にしてくれた功労者で敬うべき対象ですが、だからと言って「なんでも優先じゃないし、なんでも許される存在ではありません。」

 

なんか違うんだよなぁ・・・・  そんな姿を見せるからアホらしくなった若者が真似をしたり、路上飲みとかしちゃうんです。

 

国民に無茶な我慢させてでも「オリンピックだけは開催するぞ!」政策にも、私は大反対!

水泳の池江選手の頑張りには感動するし、オリンピックで活躍するところは私もすごく見たい! でも、大多数の国民の生活を犠牲にしてまで今年に開催するものでは絶対にないと感じます。 国民に元気を与えたい! とか綺麗ごと言ってますが、国民に無理な自粛を求めるのなら政府も大きな犠牲を払うべきです。

 

お役人さんも、感染者の増減やコロナワクチンの接種率でお給料が上がったり下がったりするよういなれば、もっとまともな政策を打ち出してくるのかな????

 

自粛自粛で私も愚痴っぽくなっているかも・・・  「黙文句」しなきゃですね(笑)

 

 

令和3年4月29日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治

富山市の不動産購入するならViVi不動産株式会社!

富山市の不動産売却するのもViVi不動産株式会社!