社長ブログ

よかったカルタを知ってよかった!!

和田裕美さんという伝説のすごいビジネスコンサルタントがいらっしゃいます。

 

私が読んでいるビジネス誌にコラムを掲載している方で、いつも面白い話題と発想で元気をもらっているのですが、今週の「昆虫レストラン」のお話は秀逸でした!!

 

「昆虫レストラン」なるものが存在している事この記事で初めて知りました。 若い時は 蚕の水煮やイナゴの佃煮を面白半分で食しておりましたが、時代はここまで進んでいるんですね(笑)

 

少し話がずれました・・・・・ すいません。

 

その和田さん提唱しているのが「陽転思考」

 

マイナスの物事もプラスに考えてしまい、人生を好転させよう!という素晴らしい思考スタイル。

 

今年か来年にお呼びしたい 講師№1が この 和田裕美さん! お呼びするのにいくらかかるかわかりませんが必ず実現したいと思っているのでした。

 

講演会なんて参加したことが無い!興味がない!なんて方々にお勧めしたいのが 和田さんの作った 「よかったカルタ」です。

 

この「よかったカルタ」 子供版と大人版だけかと思っていたら、なんと、お「おじさん版」もあるのです!

 

このカルタ、すべてのカルタにマイナスな事ばかり書いてあります。

 

例えば、

「な」は、「仲間外れになってよかった

 

「つ」は「冷たい態度をとられてよかった」 などなど。

 

これを、取る時に 「よかったぁ!!」と言って取らなければなりません! そして取った後に、なぜそれがよかったかを説明しなければいけないのです。(笑) 言えなかったらそのカードはもらえません!

 

とりあえず、「子供版」を購入してみました(笑)

 

遊びながらポジティブになれるっていいかもしれない!!! このコロナ禍でネガティブになりがちな考え方を吹き飛ばすには最高なグッズです!

 

令和2年7月31日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治