社長ブログ

ガス抜き?

コロナ騒ぎのニュースの中で、テレビを見てたら、とうとうゴルフ場までやり玉に挙がってました!

(まぁ 石田純一さんの感染の影響が大きいのはわかりますが、あれは石田さんがあまりに無防備だっただけです!)

 

ゴルフってどこが三密?? あんなに広い屋外の空間で、たった2~4人。 キャディさんを入れても多くて5人ぽっち。  私の周りの人を見ている限り、各自がなるべく近づかないように一定の距離を取って、カートにはなるべく乗らず歩いて移動しています。

 

そして各ゴルフ場もスループレイ(ハーフで休憩しないプレイスタイル)を推奨するようになり、その上、レストランも浴室も利用しないようになってきています。

出来る限り接触を避けるためピンにもバンカーのレイキにも触らなくていいようになってきてます! 申し訳ないですが、パチンコ屋さんの状態とは全然違います!(個人的にはパチンコだって、(感染対策を出来る限りした上で、)したい人にはさせてあげればいいと思っています。)

 

パチンコ屋さんの場合もそうですが、なんかこれって、自粛でイライラしている国民の怒りが政府に向かないように、怒りの矛先を無理やり作っているようにしか見えません!(まるでアジアのどこかの国の政府が、自国の国民の鬱憤がたまってくると、日本をパッシングして国民の目や怒りをそちらに向けさせるガス抜き方法とおんなじ!)

 

そしてそれにまんまと乗せられてドローンでゴルフ練習場やゴルフ場を撮影したり、医療側の専門家の意見ばかりで、(政府やマスコミが求めていない)経済や教育関係の専門家の意見はあまり流さない暗愚なマスコミ・・・・

 

だから、テレビ離れが進み、Youtubeに若者を取られてるんでは???テレビ局ごとに独自の意見は無いの?? 放送許諾権を持つ政府の言いなり?? と勘ぐってしまいます。

 

突然出た、教育の9月の入学スタイルへの移行の話だって、(いつかはするべきことなんでしょうが、)コロナをきっかけにする話ではなく、もっと議論、準備を尽くしてする内容です!

 

政治家を引退して、(選挙のことを考えなくてよい、)橋下 徹さんのほうが、公平にまともなことを考えてくれています。

 

緊急事態宣言 1か月程度延長する方針が打ち出されましたね・・・・・  5月6日までと期限が打ち出されていたから我慢していましたが、心が折れちゃいます。。。。

 

政治家が、責任を取りたくないために、高齢者と医療ばかり優先した政策ばかりずるずると打ち出して、そのせいで(忍耐や生活が限界に達してしまった)現役世代のデモや暴動が起きないことを切に祈ります。

 

弱者をいままで守ることができたのは、現役世代に他者を思いやるだけの余裕があったから! 自分や家族の生活がままならない人達に、「弱者の命が優先です! そのためにおまえらは10万円やるから我慢しろ!」と言われてもそれは聞けない理想論に過ぎません!

 

私は、経営者として当社の正社員、派遣社員、下請け業者さんの収入と生活を守る為、過剰な自粛策には反対です!

 

令和2年4月30日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治