エントリー

INTERVIEW 社員インタビュー

双方にご安心して頂けるように努めています。

瀬戸 武彦営業・主任 / 2016年入社

PROFILE

学生時代は野球に打ち込み、本気で甲子園出場を目指していました。今は不動産売買仲介のプロとして当社や私を頼りにして下さる売主様、買主様のために必死に仕事をしております。趣味はゴルフでベストスコア(87)の更新に奮闘中です。

保有資格
宅地建物取引士 / 住宅ローンアドバイザー / 相続診断士 / 不動産キャリアパーソン

ViVi不動産へ入社を決めた、
きっかけはなんですか?

新卒で入社した会社から転職を考え始めたとき、「一生の仕事にできることを見つけ、将来の独立」を目標にすることを決めました。学生時代に不動産業を諦めた経緯があり(宅建を取る自信がなかったため(笑))不安でしたが自分のやりたいことをやろうと思い、不動産業を営んでいる叔父の紹介がきっかけで、当社に興味を持ち始めました。当社のHP等を見ていくうちに理念やビジョンに共感し、同業他社と比較にならない程の魅力を感じたため入社を決めました。

ふだんの仕事内容について、
教えてください。

当社の営業スタッフは売主様担当と買主様担当に分かれており、私は買主様担当です。自分の担当物件にお問い合わせを頂いたお客様へ物件案内~お引渡しまでの一連の流れのお手伝いをさせて頂くのがメインの仕事です。不動産売買仲介業は、住宅ローン、税金、リフォーム、解体、登記等多岐に渡る分野の中心となり各専門業者と連携を取りながらお客様の不動産売買のお手伝いをさせて頂きます。また行政や町内会のルール等も明確にお伝えする使命もあるため、役所や町内へ出向き、あらゆるルールの調査にも時間をかけています。

働く上で、心がけていること、
大切にしていることを、
教えてください。

お客様に安心してお取引して頂けるようにと常に考えています。売主様は物件が、いつ売れるかを不安に思われるものなので、こまめに現状報告(反響数、市場の動向等)をするようにしており、買主様は購入の流れやトータル諸経費を気にされることが多いので、わかりやすくスピーディに進めていくことで、双方にご安心して頂けるように努めています。

どんな職場ですか?

当社は、社長を中心に営業も事務も活発に仕事をしています。富山市でナンバーワンの不動産会社になるため、社長が常に最新のノウハウを探り、社員一丸となってそれを形にしてく流れが出来ているので、ついていくのが大変な側面もありますが、事務所内は活発でみんなが前向きに仕事をしています。仕事以外でも社員間でゴルフを楽しんだり、年に1度は社員研修旅行もありまして、アットホームな職場です。

MESSAGE 就活中の皆さんへのメッセージ

当社は、同じことの繰り返しをする業務ではなく、常に新しいことに挑戦していくスタイルなので変化への適応能力は必要ですが、漠然と仕事をするのではなく成長を求めて働きたいと考える方には、これ以上ない環境だと思います。不動産は動く金額も大きいので大変な側面もありますが、お客様にお喜び頂ける機会も多いのでやりがいもあります。人を喜ばせることが好きな方、仕事を通して自己成長したい方は、ぜひ不動産業界に飛び込んできてください。

INTERVIEW 社員インタビュー