エントリー

INTERVIEW 社員インタビュー

お客様に喜んでいただける仕事です。

富永 奈央店長 / 2014年入社

PROFILE

学生時代に祖父からの不動産生前贈与によって多額の借金を背負った経験から、「私のように不動産で苦労する人をひとりでも減らしたい!」「不動産は身近にあるものだけれど、分からないことが多く不安が多いなか、少しでもその不安を解消することができれば!」と考え、不動産のプロになることを決意。趣味はデジタル家電の新製品チェックとB’z鑑賞。

保有資格
宅地建物取引士 / 住宅ローンアドバイザー / 相続診断士 / 不動産キャリアパーソン

ViVi不動産へ入社を決めた、
きっかけはなんですか?

ViVi不動産は、富山市内で数ある不動産会社の中でも圧倒的にお客様目線かつ家族も大切にしている「経営理念」「経営方針」に大いに共感できたこと、また、当時からホームページに力を入れており、今後ますますITが発達する時代において、それに対応できる適応力を兼ね揃えていると感じたことが入社を決めた理由です。

ふだんの仕事内容について、
教えてください。

当社で取り扱う物件へのお問い合わせや、ホームページからの不動産ご購入の相談、ご来店いただくお客様の応対、資金計画に基づき物件をご提案して、実際に現地をご案内しています。ご案内の物件を気に入って頂けましたら、具体的なご購入のお手伝いとして、売買契約の取り交わしや、銀行との住宅ローンのやり取りを行います。物件調査として現地確認や下見、市役所へ赴いたり、その物件のご近所の方とお話したりもしています。様々な知識が身につき、いろいろなお話を聞くことができて楽しいですよ!

働く上で、心がけていること、
大切にしていることを、
教えてください。

「ViVi不動産に相談してよかった」「ViVi不動産と富永奈央に任せてよかった」「富永奈央と出会えてよかった」と、富山がこんな想いでいっぱいになるよう、誰よりも知識・情報を取り入れ自分のものとし、「誰のための仕事なのか」を常に意識することを大切にして、トップクラスのサービスを提供することを心がけています。

どんな職場ですか?

仕事においては、一生懸命!富山市にいても最新の不動産仲介システムをお客様に提供するため、東京大手のコンサルティング会社による研修をしています。営業のシステム(仕組み)がしっかりしており、フォロー体制も万全です!一流を知らないものは一流になれない!を合言葉に社員旅行は、会社の負担でリッツカールトンなどの一流ホテルに宿泊したり、海外の不動産を見るために台湾やグアムに行っています。

MESSAGE 就活中の皆さんへのメッセージ

「不動産屋」は、不動産のことだけでは務まりません。各種法律や条令・税金や保険・設備や通信、生活の小ネタにいたるまで、さまざまな知識が必要です。もちろん、素直で正直で誠実な事も、これからの不動産屋には欠かせません。常にアンテナを張って情報や知識を取り入れながら、向上心を持ち、オンリーワンでありナンバーワンを目指して、はじめの一歩を踏み出しましょう!

INTERVIEW 社員インタビュー