エントリー

INTERVIEW 社員インタビュー

丁寧に説明することを心がけています。

小林 弘幸営業 / 2020年入社

PROFILE

中学校、高校とサッカー部に所属し、毎日を部活に捧げた青春時代。その後、専門的な仕事に携わりたいと思い、30代と遅ればせながら不動産業界に参入!キャンプや山登りなどのアウトドアが趣味で、週末に家族とテント泊を楽しんでいます。

保有資格
宅地建物取引士 / マンション管理士 / 管理業務主任者

ViVi不動産へ入社を決めた、
きっかけはなんですか?

ViVi不動産に入社する前は、別の不動産会社で4年ほど、賃貸事業部で管理事業を経験しました。新たにお住いを売買する仕事をしたいと考えていたところ、会社方針を明確に打ち出し、新しい手法をどんどん取り入れていた当社に魅力を感じて、入社を決めました。

ふだんの仕事内容について、
教えてください。

お住いや土地を探しているお客様に、安心して購入して頂けるよう、疑問や不安に感じていることにお答えし、物件探しのお手伝いをしています。とくに、初めてご購入されるお客様は住宅ローンや購入する際の順番などについて、不安を抱えている方が多いので、丁寧に説明しています。

働く上で、心がけていること、
大切にしていることを、
教えてください。

法律的な側面が強い業界なので、常に新しい知識を学んでいく必要があります。これらの知識をしっかりと身に着け、お客様の要望に寄り添ったサービスは「何か」を、一緒に考えるようにしています。また、専門用語が多く難しい言葉も多いですが、そのような言葉を使わず、分かりやすい言葉で納得して頂けるよう、丁寧に説明することを心がけています。

どんな職場ですか?

仕事上、専門的な知識が必要になってくることがあるのですが、分からない事については、先輩方がしっかりと教えてくださいます。また皆さん意欲的な方が多いので、自分自身のやる気にも繋がりますし、サポートして下さる方がとても協力的なので、仕事しやすい環境が整っていると感じています。

MESSAGE 就活中の皆さんへのメッセージ

お客様にとって、人生で一番高い買い物になるかもしれない物件をご紹介できることは、とてもやりがいのある仕事です。当社は、富山の不動産業界の中でも常に新しいものを取り入れ、進化し続けている企業だと感じています。この最先端の仕組みの中で、多くの方に幸せを届けられるよう、一緒に頑張りましょう!

INTERVIEW 社員インタビュー