エントリー

INTERVIEW 社員インタビュー

「わかりやすく伝える事」を大切にしています。

田島 真留美事務 / 2020年入社

PROFILE

学生時代はずっと美術部でインドアでしたが、短大時代は週7でバイトをするパワフルな一面もあります!(笑) 趣味は、貯金と愛犬の散歩です!美術部なのに絵は下手、でもデザインの仕事に関わりたくて、チラシデザインを手掛けるようになりました。

保有資格
宅地建物取引士 / ファイナンシャルプランナー3級 / 損害保険募集人 / 少額短期保険募集人

ViVi不動産へ入社を決めた、
きっかけはなんですか?

短大卒業から今までに、賃貸営業、不動産の広告・WEB制作、売買事務などに携わってきました。転職活動中は「不動産売買」のことについて、もっと勉強したい!と思っていたところ、社員の宅建保有率が高く、富山市内での売買仲介実績が多いViVi不動産で事務の求人があり、すぐさま応募しました。

ふだんの仕事内容について、
教えてください。

普段は物件の販促資料作成や、HP・ポータルサイトへの登録・更新、ポスティングチラシの作成・発注、電話・来客対応などを行っています。将来の夢は、何でもできるスーパー事務員!オールマイティーな人になれるよう、どんな仕事も引き受けています!

働く上で、心がけていること、
大切にしていることを、
教えてください。

「わかりやすく伝える事」を大切にしています。お客様に対してお渡しする資料、サイトの内容はもちろんですが、社内でのやり取りもわかりやすく簡潔に伝えることを心がけています。専門用語を羅列しても内容が伝わっていなければ意味がありません。広告業務に携わる者として、「わかりやすく伝える事」は必須です!

どんな職場ですか?

社員数が10余名程でコミュニケーションが取りやすく、和気あいあいとした職場です。パソコンやソフトの設備が整っていますので、事務員の観点からも仕事しやすい環境です。

MESSAGE 就活中の皆さんへのメッセージ

不動産会社で働くには高い専門知識が必要ですが、最初はみんな初心者!わからなくて当然です。たとえ最初は分からないことだらけだったとしても、知識をどん欲に吸収し、掲げた目標を達成するための行動力があれば、必ず成長できます!

INTERVIEW 社員インタビュー