会社案内スタッフ紹介

営業 伊藤 英二 Eiji Ito

令和4年6月より入社しました、伊藤英二(いとうえいじ)です!

高知県生まれの高知県育ちで、高校卒業後東京に進出しました。
東京では電気工事の仕事に就き、大型の公共施設の弱電関係(警報機や電話の配線等)、
一般住宅の電気工事を行っていました。
電気工事の仕事は大変面白く、工事開始から工事終了までずっと現場で、
いろんな職人さんとも仲良くなれました。
(仕事を手伝い業務以外の知識も色々吸収できました。)
しかしそんな有意義な日々は突然幕を閉じる事になります。

急遽、高知の実家に帰る事になりました。実家の家業を継ぐことになったのです。
(結果継ぎませんでしたが・・・)
そして再び東京へ戻る事になりました。電気工事士に再就職も考えましたが、
「何か資格を取ろう!」という考えが浮かび、「宅地建物取引士」の資格取得のため、
学校に通い無事資格を取得することができました。
またこの時期に奥さんと東京タワーで出会い一目惚れした私から声をかけ、
嬉しい事に無事に付き合うことができ、そして結婚。
いまや2児(共に男子)の親となりました。
二人とも大変やんちゃなため、大変手が掛かります。
奥さんも出会った頃に比べると、多少凶暴に・・・、しかし幸せです!!
暫くは東京で不動産の仕事をしておりましたが、
奥さんの「実家に帰りたい」の気持ちを叶えるべく、富山へ。
私からするとまったく縁もゆかりもない富山で生きていけるのであろうか?
という不安も少しありましたが、二つ返事で「いいよっ!!」と富山にやって来ました。
富山に来てから10年間新築やリフォームの営業をしておりましたが、
不動産の魅力が忘れられず再び不動産業に戻ってきました。

今までの経験

電気工事士をはじめ、新築・リフォームの営業職、そして不動産業の仕事で経験したことは多岐にわたるものになり、私は多くのことを学ぶことができました。
今後の不動産業に生かす事ができるものもあれば、全く役に立たないものもあると思います。しかし「今までの経験」が〇×できっぱり分けれるのではなく、どこかで繋がっていき、結果として「今までの経験」全てが生かされるのだろうと感じています。
「経験してきたものに無駄は無い」と昔先輩に言われましたが、いまになって痛感しています。きっと「今までの経験」とこれから培っていく経験は交じり合い素晴らしいものになっていくのだろうと思います。
他の営業さんよりもずっと年上ですが、皆様と関わらせて頂く中で、お褒めの言葉や、お叱りの言葉を頂きながら、その「良い経験」をどんどん蓄積し、皆様から「頼れる不動産屋さん」と呼ばれるようになりますので、よろしくお願い申し上げます。

Profileプロフィール

【出身】
高知県
【生年月日】
1973年4月11日
【学歴】
高知私立高知学園高等学校
【趣味・特技】
スノーボード、ドライブ
【座右の銘】
粉骨砕身
【取得資格】
・宅地建物取引士
・管理業務主任者
・少額短期保険募集人