電話でのご相談はこちら

[受付時間/9:30〜18:30(水・祝日休)]

NEWS

ニュース

はじめての家づくり

住友林業の魅力

お客様に富山市のハウスメーカー・工務店の魅力を伝えるべく

各メーカー様にお願いして勉強させて頂きました!

 

令和4年7月15日住友林業さんにお伺いして、お話を聞いてきました。

住友林業さんの坪単価は80万円からです。

購買層は世帯年収がご主人様のみで400万円の方や、

ご夫婦で1000万円のお客様など様々で、

幅広い層の方にご購入されています。

 

住友林業の魅力

人生100年時代の家づくり

住友林業さんは「人生100年時代の家づくり」をテーマにライフサイクルコスト(生涯費用)が

かからない家づくりをされています。

そのため、ハウスメーカーならではの手厚い保証が魅力的です。

その特徴は維持費が圧倒的に安いことだそう。

住友林業さんは全棟60年保証付きになっています。

一般住宅の場合60年でメンテナンス費用約1358万円かかるところが

約238万円しかかからないそう。非常に安くて驚愕しました。

 

 

ダブル発電

長期優良住宅で今話題のZEH(ゼロエネルギーハウス)が標準になっているそう。

太陽光発電とエネファームのダブル発電で、

エネファームで創った電気を優先的に使用し太陽光発電で発電した電気の多くを売電することができます。

 

 

ビッグフレーム構法

住友林業さんといえばビッグフレーム構法です。

一般的な柱が10.5cm角なのに対してビッグフレーム構法では

幅56cmのビッグコラム(集成柱)を主要構造材としています。

柱の幅が約5倍あり、高い耐震性や柱や壁を最小限に抑えた開放感のある住宅を建てることができます。

 

 

きづれパネル

住友林業さんはきづれパネルを採用しています。

きづれパネルというのは住友林業さんが開発した細長い木材を格子状に貼り重ねた壁下の地材のことです。

特徴として、木を格子状に組むことによる高い強度、木材ならではの通気性の良さがあります。

きづれパネルを採用することで、耐震等級3をはるかに超える強度のお家を建てることができます。

 

まとめ

住友林業さんのお家は長期優良住宅できづれパネル、ビッグフレーム構法による高い耐久性。

それに伴うメンテナンス費用の安さが魅力の素晴らしい住宅メーカーでした。

長持ちするお家に住みたい方にはうってつけの住宅メーカーです。